ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

お(^.^)

先日、「神筆 大丈夫」を受けに、FBCの山田アナウンサーがお越しになりましたよ!
と、ご紹介を致しましたが・・・

番組の中で取り上げてくれただけでなく、山田さんのブログでもご紹介してくれている!!
有り難いですねぇ(^.^)
結構、詳しくご説明いただいています。
ぜひ皆さんも山田さんのブログをご覧になって下さい♪


FBC 山田アナのブログ
by fukuigokoku | 2008-02-28 17:53 | 紹介したいこと | Comments(2)

おひなさま♪

ご祈祷の待合所に今年も「おひなさま」をお飾りしました!
この時期、本当に春が待ち遠しいですよね。。。

境内は雪模様ですが・・・


f0067122_1152028.jpg

by fukuigokoku | 2008-02-27 11:52 | 境内の様子 | Comments(4)

風邪

をひいてしまいました・・・・
体調が最悪です。

ちょっと無理をしすぎたかなぁ・・・
少し身体を休めたいと思います。

皆様も無理をなさらないよう・・・
健康が一番ですよ。やっぱり。
by fukuigokoku | 2008-02-26 09:33 | 紹介したいこと | Comments(2)

水べこ

f0067122_23103358.jpg

水魚とかゲンゲとも呼ばれるこの魚!
福井では「水べこ」と呼ばれてます。

行き付けの善五郎で頂いてます(^^)v
トロっとしてて、めちゃ旨い!
by fukuigokoku | 2008-02-23 23:10 | 旅?(出)先から | Comments(0)

日本経済新聞に・・・

月曜日の日経新聞「列島ビジネストピックス」で、当社の『神筆 大丈夫』が紹介されました♪
全国のあちこちから問合せを頂いています。
「ふくいのこだわり」が評価され嬉しいですね(^.^)

FBCの山田アナも昨日この神筆を受けて行かれました。
番組内でご紹介頂いたみたいです♪
(残念ながら会議のため私は見れなかった・・)

f0067122_11555198.jpg

f0067122_11571663.jpg

by fukuigokoku | 2008-02-20 12:04 | 紹介したいこと | Comments(0)

ともみ組青年隊 総会!

昨日、当社会館にて衆議院議員 稲田朋美先生を応援する、ともみ組青年隊の総会が開催されました!
厳しい冷え込みと吹雪きの中にもかかわらず、稲田先生を応援しようと100名を越す方々が集ってくれました。頼もしい限りです!

総会では、規約の改廃と役員が承認され、いよいよ組織の拡充に向けて本格的に活動を実施する体制が整いました。

この日、総会に続いて行なわれた勉強会では、我が国の食料自給率の問題や、究極の悪法といわれている人権擁護法案について、先生からお話しを頂きました。「食料自給率は防衛である」この言葉が今でも残っています。
そして、「人権擁護法案は美名だけれども一皮剥けば究極の悪法。一昔前の治安維持法のようなもので、絶対に阻止しなければならない。」という強い言葉も・・・

ふくいの為に、そして日本の為に、稲田先生を今後も応援していきたいと思います!

あ、入会者も大募集です♪
ぜひどうぞ!

f0067122_20271447.jpg
f0067122_20273685.jpg

by fukuigokoku | 2008-02-18 20:30 | 紹介したいこと | Comments(0)

大野JC

去る15日、社団法人 大野青年会議所(大野JC)さんの例会に講師として招かれました。

「しっかりと自分たちの国の歴史を学び、道徳心や愛国心といった日本人らしい「こころ」を見つめ直し、未来へと語り継ぎたい。」という、担当された山崎委員長の強い思いを受け、今回は靖國神社と護国神社、そして現在靖國神社にまつわる様々な問題点についてお話しをさせて頂きました。

参加されたメンバーの熱心な姿にかなり緊張しましたが、終わってから皆さんに「本当に知らないことばかりだった。」「これからもっと勉強したいと思った。」との声が聞け、講演をさせて頂いた甲斐があったなと思っています。

歴史観は人それぞれに違って当たり前。
最も悪いのは、物事をはっきりしらずに理解したような気になっていたり、知ろうともしない姿勢かもしれません。。。
今回の大野JCさんの例会は、私自身も改めて知る事の大切さを学んだ良い機会でありました。

f0067122_9591319.jpg

by fukuigokoku | 2008-02-18 09:59 | 紹介したいこと | Comments(4)

昨日の様子です。。。

15分の持ち時間だったので、少々時間が足らなかった・・

その後にご講演頂いた佐瀬先生から、「大切なことを感じてきて頂けたようだ」とお褒めの言葉?を頂けたのでとりあえず良しとしましょう(^_^;)


今後も積極的に北方領土問題のことを啓発していきたいと思います。

f0067122_1613288.jpg

by fukuigokoku | 2008-02-14 16:13 | 紹介したいこと | Comments(2)

f0067122_13243047.jpg

昨年のビザ無し交流の参加報告をさせて頂きます。
頑張って報告してきます!
by fukuigokoku | 2008-02-13 13:24 | 旅?(出)先から | Comments(0)

建国記念の日奉祝祭

f0067122_11115120.jpg


明日は建国記念の日。
神武天皇様が橿原の宮で御即位された日です。
国民あげて私たちの国の誕生を祝いましょう!!!


当社では午後1時30分より建国記念の日奉祝祭が斎行されます。
ご自由にご参列出来ますので、ぜひご参列下さい♪
by fukuigokoku | 2008-02-10 11:11 | 祭事・行事 | Comments(0)