ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

東京3日目

f0067122_1256538.jpg

国学院大学に来ました。
日本で神主さんの資格を取れるのは2校のみ。その1校です。


いやぁ建物がドンドン新しくなっていますね。驚きです(^^;)


ちなみに私の母校は、伊勢にある皇学館大学です♪
by fukuigokoku | 2008-07-31 12:56 | 旅?(出)先から | Comments(3)

東京出張2日目

久しぶりに心が震えました。

久しぶりに悔し涙が出ました。

試合の結果はとても残念だけれど、感動をくれた清水選手に感謝したい。

清水選手!
次こそは世界チャンプだ!!
by fukuigokoku | 2008-07-30 21:17 | 旅?(出)先から | Comments(2)

出張2日目

昨夜の豪雨が嘘のように、東京は朝から強い陽射しです。今日も暑そうです。


愛知県で生徒が先生を刺したというニュースをテレビで話しています。
「最近の若い子は、すぐに責任を人になすりつける。」評論家と称される皆さんが口を揃えてこう言っていました。

自分たちはどうなんだ…?
そう思ってしまいました。
by fukuigokoku | 2008-07-30 08:22 | 旅?(出)先から | Comments(0)

今日から3 日間2

f0067122_21474344.jpg

宿泊しているホテルからの風景です!

やっぱ東京は都会ですねぇ(^^)
by fukuigokoku | 2008-07-29 21:47 | 旅?(出)先から | Comments(2)

今日から3 日間

f0067122_1339312.jpg

東京出張です。
今回は色々なところに行く予定です。
出来るだけお伝えしたいと思います(^^)



早速面白いもの発見!
衆議院会館の自動販売機。安い…(^^;)
by fukuigokoku | 2008-07-29 13:39 | 旅?(出)先から | Comments(0)

交通安全

地鎮祭の帰り警察に停められました。

「ドキッ・・・!」

シートベルトしてるし・・・
携帯さわってなかったし・・・
もちろん飲酒じゃないし・・・ よし!何ともない!

と思ってよく見ると、その地元の交通安全協会の方々による、交通安全啓発活動でした。
ヤクルトと、写真のようなちらしやうちわを頂きました。

この夏も交通事故0だと良いですね!
皆さんルールを守り、安全運転に気をつけて下さい。




しかし、警察に停められると「ドキッ!」とするのは、どうしてだろう・・・(^^;

f0067122_1113506.jpg

by fukuigokoku | 2008-07-26 11:14 | 思うところ | Comments(5)

東北での地震

岩手、青森の方で震度6の大きな地震があったようです・・・
関係各位はもちろん、大きな被害が出ないことを祈ります。。。
by fukuigokoku | 2008-07-24 08:34 | 思うところ | Comments(0)

日展!

f0067122_1374043.jpg

県立美術館に日展を観に来ました。
芸術に触れたいと思います♪



たまには(^^)
by fukuigokoku | 2008-07-23 13:07 | 旅?(出)先から | Comments(2)

猛暑 猛暑 猛暑

暑いですねぇ。。。
タイトルにいきなり『猛暑』を3回も書いてしまいましたが、ホント暑いですねぇ。

汗をいっぱいかくので、何となく痩せた気すらします。
その分飲むからそんな事はないんですけど(^^;

境内では朝早くからアミを片手に虫捕りにきた子どもたちがいました。
捕まえられたかな?(^^)


まだまだ厳しい暑さが続きそうです。
皆さんも体調管理を万全に、元気に夏を乗り切りましょう!

f0067122_14224639.jpg

by fukuigokoku | 2008-07-21 14:23 | 境内の様子 | Comments(2)

気高き日本を創る!

f0067122_11402478.jpg

青年会議所(JC)のサマーコンファレンスで横浜に来ています。
メインフォーラムでは、日本のアイデンティテイーについて、櫻井よし子さんが話されています。
今日1日、しっかりと勉強したいと思います!
by fukuigokoku | 2008-07-19 11:40 | 旅?(出)先から | Comments(2)