ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日

いよいよ平成20年が幕を閉じようとしています。
皆様はどんな1年でしたか?

私は公私共に充実した1年を過ごすことが出来たかなぁ・・・と思っています(^^)

色々な良いことも、様々な悪いこともありましたが、来年に向けて大きな目標を掲げられていることが嬉しいです。

世界的な経済不況や相変わらず凶悪化していく犯罪の頻発。
この先、日本はどうなってしまうんだろう。。。という一抹の不安を持つ人が多い現状の中、どうすればこの現状を打開できるのか。先ずは自分自身が置かれた立場で、自分自身が出来ることを着実に実践していきたいと思います。


皆様には今年1年、本当にお世話になりました。
平成21年が皆様にとって輝ける年となりますことを、衷心より希いまして今年最後のカキコとさせて頂きます。

有難うございました。



宮川貴文 拝
by fukuigokoku | 2008-12-31 17:29 | 思うところ | Comments(0)

神馬

境内に立つ神馬がピカピカになりました!

この神馬は、大東亜戦争終戦40周年の昭和60年、崇敬者の小林氏が「みたま安かれ」の思いからご奉納になられたものです。
建立より25年が経ち風雨等によって、まるでシマウマ(^^;のような模様になっていたことから、小林氏のご意向によりこの度洗い出しを行いました。

平成21年は輝く1年になりそうだ!!
そう思わせてくれるくらいピカピカですよ(^^)


f0067122_12232665.jpg

by fukuigokoku | 2008-12-30 12:23 | 境内の様子 | Comments(2)

出世餅

平成20年も残すところあと3日となりました。
護国神社でも皆様をお迎えする最後の仕上げを急ピッチで進めています。

大晦日から元日にかけては、昨年と同様に伊勢名物「太閤出世餅」を振舞わせていただきます!護国さんにお参りをいただき、神都伊勢を少しでも感じて頂ければ幸いです(^^)

数に限りがございますのでお早めに!



f0067122_14413421.jpg

by fukuigokoku | 2008-12-28 14:41 | 境内の様子 | Comments(0)

iPod nano

Get!(^^)

これから音楽のある暮らしを送りたいと思います♪
なんちゃって。。。


f0067122_1628542.jpg

by fukuigokoku | 2008-12-24 16:28 | 紹介したいこと | Comments(2)

奉祝式典!

f0067122_13115677.jpg

天皇陛下御即位20年を記念した、天皇陛下御誕生日奉祝大会が開催されています。

西川知事をはじめ、稲田代議士、東村福井市長など多くのご来賓や関係者が集いました!
by fukuigokoku | 2008-12-23 13:11 | 旅?(出)先から | Comments(0)

天皇誕生日

f0067122_9432246.jpg


天皇陛下は毎日国民の幸福を祈っておられます。
国の統治者がそのようなことをなされる国は、世界のどこにもありません。
そのような方が治める日本国に生命を頂けたことに感謝です!

今日は天皇陛下のお誕生日です。
高々と国旗を掲げ、みんなでお祝いの心を表しましょう!
by fukuigokoku | 2008-12-23 09:52 | 祭事・行事 | Comments(0)

門松2!

春江町の坪田さんから大きな門松をご奉納いただきました!

「ぜひ護国さんに!」という強い思いから、今年初めてご奉納いただきました。
ありがたいですね(^^)

お正月、皆様のご参拝を迎えてくれることでしょう!
坪田さん、ありがとうございました♪


f0067122_9522116.jpg

by fukuigokoku | 2008-12-21 09:52 | 境内の様子 | Comments(0)

帰福

f0067122_1739248.jpg

定番のキヨウケンの焼売と焼き鳥で、新幹線で一杯(^^)

さしずめ、居酒屋ひかりですね♪
by fukuigokoku | 2008-12-19 17:39 | 旅?(出)先から | Comments(2)

奉祝行事!

f0067122_1555829.jpg

「千の風にのって」が大ヒットした、秋川さんが歌われました♪
めちゃくちゃ上手い!
当たり前か…(^^;)

浅野温子さんの神話の語りも素晴らしかったです!
by fukuigokoku | 2008-12-19 15:55 | 旅?(出)先から | Comments(0)

奉祝式典に!

f0067122_157084.jpg

北京オリンピックのメダリスト、ソフトボールの上野選手、レスリングの伊調馨選手、松永選手もお祝いの言葉を述べられました!
by fukuigokoku | 2008-12-19 15:07 | 旅?(出)先から | Comments(0)