ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

横田はるなさん♪

横田はるなさんにお会いしました。

福井と東京をメインに、中島美嘉さんに楽曲を提供するなど、
今や大活躍の横田さん。とってもチャーミングな方でした♪

本格的に音楽を始めて3年という彼女。
音楽の基礎が無いから劣等感を感じた頃もあったとか。。。

それでも自分のハートがしっかりと届けられるよう、今は
気持ちよく音楽活動を行っているそうです。

そう話す笑顔は、アーティストの微笑みでした。
これからも応援していきたいと思います(^^)

横田はるなオフィシャルサイト

f0067122_17221662.jpg

by fukuigokoku | 2009-01-30 17:23 | 紹介したいこと | Comments(0)

たい焼き100 周年

f0067122_20321371.jpg

日本にたい焼きが生まれて100周年!ご存知でした?
それがこれ!浪花家総本店。美味です(^^)d
by fukuigokoku | 2009-01-28 20:32 | 旅?(出)先から | Comments(4)

明治神宮の杜

f0067122_132324.jpg

都心とは思えない心安まる空間ですね…
明治神宮に初詣をしました。

参道の影

芸術的な写真でしょ(^^)d
by fukuigokoku | 2009-01-27 13:02 | 旅?(出)先から | Comments(0)

本年もこの季節がやってきました。
2月7日の北方領土の日。

今年こそ返還を!と強い思いをもっているにも関わらず、60年以上が過ぎてしまっています。
今尚、根室の地では熱い返還運動が展開されていたり、日本青年会議所などでも熱心な返還運動が行われていますが、その他の地域や団体ではどうでしょう。。。

福井県民の皆さん、ぜひこのつどいにご参加下さい!
やはり気運を盛り上げることが重要だと思います。
ぜひお願い致します!!



しかし、開催日が2月3日の節分とは・・・・

f0067122_12523384.jpg

by fukuigokoku | 2009-01-26 12:51 | 紹介したいこと | Comments(0)

中藤小学校のミニバスケットボール女子チーム『クラブJAM』の皆さんが必勝祈願に来られました。

まもなく開催される「ギャレックス杯」に優勝し、全国大会へ出場する事がチームの皆さんの目標です。

チーム一丸となって好成績を納めて下さい!
がんばれ!『クラブJAM』!(^^)

f0067122_10574980.jpg

by fukuigokoku | 2009-01-26 10:58 | 境内の様子 | Comments(0)

京都の仲間

f0067122_2340566.jpg

楽しい飲み会です!
Nくん(^^)d
by fukuigokoku | 2009-01-23 23:40 | 旅?(出)先から | Comments(4)

京都

f0067122_17405361.jpg

久しぶりの京都です。
八坂神社にて…
by fukuigokoku | 2009-01-23 17:40 | 旅?(出)先から | Comments(0)

新年参拝と年賀会

昨日、日ごろ神社のお世話を頂いている関係各位のご参集をいただき、恒例の新年参拝と年賀会を執り行いました。

崇敬会 栗田会長に併せての参拝の後、今上陛下御即位20周年を奉祝して作成された「平成の御巡幸」のDVDを鑑賞しました。
各地への慰霊の御巡幸を中心に作成されているこの映像からは、陛下の国の隆昌と世界の共存共栄を祈る大御心が伝わってきます。
参加いただいた皆様からも「良いものを見せていただいた」というお声を頂きました。

お忙しい中、ご参会いただいた皆様、本当にありがとうございました(^^)


f0067122_9423753.jpg

by fukuigokoku | 2009-01-23 09:41 | 境内の様子 | Comments(0)

全国体力テスト!

「小5体力本県日本一」
この文字が今日の地方紙の一面を飾りました。

小5と中2を対象に文科省が行った『全国体力テスト』においての成績です。
小5は男女ともトップ。中2は男女とも2位だったとか。

学力テストもトップクラス。体力テストのトップクラス。
この結果は、福井における教育が充実していることを表していると思います。
素直に喜びたいですね!!

ただ、諸手を上げて喜んでいてもしょうがないことで、この結果の理由をしっかりと
検証し、「充実した教育 ふくい!」のイメージを定着させ、幕末の頃のように、
将来の日本を背負う優秀な人材をどんどん輩出することが重要だと思います。


左内先生もこの結果、さぞ喜んでいることでしょう(^^)
by fukuigokoku | 2009-01-22 09:20 | 紹介したいこと | Comments(3)

第60回全国植樹祭

f0067122_10211364.jpg

今年の6月に開催される第60回全国植樹祭のマスコット「ふっくりん」です。

福井市役所で私たちを迎えてくれています♪

両陛下の行幸啓を仰ぐ植樹祭。県民挙げて成果を生む祭典にすべきですね!
by fukuigokoku | 2009-01-20 10:21 | 旅?(出)先から | Comments(1)