ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

f0067122_20184040.jpg

今日は市内の啓蒙地区で後援会設立総会が開催されています!

この皆さんの力こそが、福井と日本を良い方向に導くパワーだと思います!
by fukuigokoku | 2009-07-31 20:18 | 旅?(出)先から | Comments(0)

いよいよ7月も終わり。
みたま祭が近づいて参りました(^^)
ただ、衆議院の選挙支援で、あんまり神社に居れません。。。
職員の皆さんにご迷惑をかけております。。。

あ、自分の仕事は夜中にちゃんとしていますので♪


さてさて、みたま祭で、ナナ・イロさんのライブを行います(^^)
福井を代表する女性デュオ!
私も楽しみなんですよね~


13日の18:00頃から護国さんにお越し下さい!
楽しい夜を過ごしましょう♪


f0067122_16104426.jpg

by fukuigokoku | 2009-07-31 16:10 | 祭事・行事 | Comments(4)

大丈夫守!

嬉しいお知らせが(^^)

大丈夫守を送って欲しいというご依頼を受けた方からお手紙を頂きました。
御守を差し上げた知人の娘さんが、なんと見事インターハイの出場を果たされたようです!!
よかったですね♪♪

インターハイでも、立派な成績を上げていただきたいですね(^^)
がんばれ~~!!

f0067122_744184.jpg

by fukuigokoku | 2009-07-31 07:44 | 紹介したいこと | Comments(0)

f0067122_19263997.jpg

45才以下の方々ばかりに参加して頂いての、稲田ともみ先生の演説会&座談会を開催しています。

鷹巣地区の皆さん、熱いです!!
by fukuigokoku | 2009-07-30 19:26 | 旅?(出)先から | Comments(0)

春山地区での演説会!

f0067122_19525840.jpg

福井に戻り、早速、稲田ともみ先生の演説会の支援に来ました!

多くの方々が演説会に参加して下さると、こちらも元気が出てきます(^^)
by fukuigokoku | 2009-07-29 19:52 | 旅?(出)先から | Comments(0)

北方領土早期復帰祈願祭

f0067122_116477.jpg

後輩が写メを撮ってくれていました♪

祝詞を奏上しているところです(^^)
by fukuigokoku | 2009-07-29 11:06 | 旅?(出)先から | Comments(4)

納沙布岬2

f0067122_1021149.jpg

納沙布岬に立ち、歯舞諸島をバックにして、神青協の春木会長と福井から参加したメンバーです!

祭典を無事に終えての記念撮影でした(^^)
by fukuigokoku | 2009-07-29 10:21 | 旅?(出)先から | Comments(0)

納沙布岬!

f0067122_89668.jpg

北方領土早期復帰祈願祭の斎行のため、納沙布岬にやって来ました!

歯舞諸島の貝殻島が望めます。

昨日も書きましたが…
やっぱり近いなぁ…
by fukuigokoku | 2009-07-29 08:09 | 旅?(出)先から | Comments(2)

サンマロール!

f0067122_2312559.jpg

根室の新名物、サンマロール!

サンマのお寿司を昆布で巻いています。
美味しい(^^)d
by fukuigokoku | 2009-07-28 23:12 | 旅?(出)先から | Comments(0)

元島民の方の話

f0067122_1694515.jpg

色丹島に住んでおられた、高橋さんのお話を聴いています。

自然豊かな日本の宝である四島が、今なおロシアに占領されている事が、残念で残念でしょうがないと話してくれました。

当時、17291人いた元島民の方々の半分が、既に他界されていて、平均年齢は70才を越えているのだとか…

口惜しいですね…
by fukuigokoku | 2009-07-28 16:09 | 旅?(出)先から | Comments(2)