ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

<   2011年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

鳥鍋

f0067122_226329.jpg

旨そうです(^^)
冬季限定のお鍋♪

◆翠翔
by fukuigokoku | 2011-02-28 22:06 | 旅?(出)先から | Comments(0)

第4回ふくい泣き相撲

今年も開催させて頂くことが決まりました(^^)
間もなく募集用のチラシも出来上がります。
それに先立ちまして、ホームページにもアップさせて頂きました。

昨年は200名を超える方々のお申込をいただきましたが、申込多数のため
残念ながら一部の方々の受付と、当日申込をお断りをさせて頂きました。

ご参加をご希望のかたは、ぜひお早めにお申し込みくださいませ。

※申込用紙をご希望の方は、お電話・FAX・E-mailでご連絡を!(^^)

第4回ふくい泣き相撲web
第3回の様子

f0067122_14595054.jpg
◆今年も元気な赤ちゃんをお待ちしています♪
by fukuigokoku | 2011-02-28 15:00 | 祭事・行事 | Comments(0)

稲田朋美新春のつどい

f0067122_14435165.jpg

昨日に続いて(^^;
今日は稲田先生の新春のつどいが開催されています!
選挙が近い!
そんな雰囲気ですね(^^)
by fukuigokoku | 2011-02-27 14:43 | 旅?(出)先から | Comments(0)

ともみ組青年隊

f0067122_2114782.jpg

今日は年に一度の総会です(^^)賑やかです!


稲田先生も参加してくれています。予算委員会で質問した際にかけていた眼鏡を着用(^^)福井のPRバッチリです♪

似合ってますよね!
by fukuigokoku | 2011-02-26 21:01 | 旅?(出)先から | Comments(0)

鳥インフルエンザ

鳥インフルエンザによる殺処分のニュース。
やむを得ないのかもしれませんが
「可哀想に・・・」と思ってしまいます。

万が一に備えまして、くじゃく小屋の周りにも消石灰をまきました。
そのような菌に感染しないように務めたいと思います。


北嶋さんからまた翡翠鳥の卵を頂きました(^^)
いつもありがとうございます。

「やっぱりオスやなぁ・・・」の一言も。
いよいよ改名かなぁ(^^;

f0067122_11254554.jpg

by fukuigokoku | 2011-02-23 11:25 | 境内の様子 | Comments(2)

キッチンクック

f0067122_12365269.jpg

伊勢に来ています!
学生時代によく食べたドライカレーです♪

メチャうまです(^^)
by fukuigokoku | 2011-02-22 12:36 | 旅?(出)先から | Comments(4)

第2回政経アカデミー

昨日の佐藤ゆかり先生の話を聞いて、改めて民主党が行っている
分配・給付型の社会主義的政策について学ばせて頂きました。

今や「4K」と言われるバラマキ
◇子供手当
◇高速道路無償化
◇高校無償化
◇農家戸別保障
これらが正に分配給付型ですよね。

この分配給付のいわゆる「直接給付」による支援は、当事者のやる気を損ない
規律ある競争を無くし、頑張った人が報われる社会を無くします。
大阪府では生活保護者への支出が1,000億円を超えているのだとか。。。
もちろん、格差を無くす努力は必要だと思いますが、その前にすべきことは
直接給付ではなく、健全な社会の構築なのではないでしょうか。
「自分たちが儲かれば何をしてもよい」という感覚での競争を認めるわけでは
ありませんが、規律ある競争は必要だと思います。

その為にも、やはりやらなければならない事は「教育の健全化」でしょう。
道徳教育をしっかりと行い、家庭や地域とが一体となった骨太で、自分から
工夫することができる自立した「人づくり」。

やはり何をおいてもこれが大切だと思います。
by fukuigokoku | 2011-02-21 10:58 | 思うところ | Comments(0)

政経アカデミー

f0067122_13514352.jpg

自民党の政経アカデミーに参加しています。

佐藤ゆかり先生の講演を聴いています。
by fukuigokoku | 2011-02-20 13:51 | 旅?(出)先から | Comments(0)

ブラウンリボン

ご存知ですか?
ブラウンリボン。

最近色々なリボンがありますが、これは北方領土の早期復帰を
願ってつけるリボンです。

中韓が絡んできて、何だかややこしい状態になっていますが、
どう考えても北方領土は我が国の領土です。

日本人を拉致するという暴挙や、我が国の領土を不法占拠するという
侵略行為に対して、国民が「絶対に許さない」という強い意志を持つ
ことが何より大事だと思います。

f0067122_112525100.jpg


ちなみに・・・
◇ブルーリボン → 拉致事件の解決
◇レッドリボン → 薬物乱用防止とAIDSとの戦い
◇ピンクリボン → 乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診の推進
◇オレンジリボン → 子ども虐待防止
◇グリーンリボン → 世界的な移植医療のシンボル
◇バイオレットリボン → ホジキン病(がんの一種)患者の生活の改善
◇パープルリボン → レイプ、虐待のサバイバーによる、暴力根絶運動
◇イエローリボン → 自衛官の方々の現地での安全と活動の成功、無事の帰還
◇シルバーリボン → 脳に起因する病(障害)および心の病への理解の促進

色々ありますね・・・(^^;
by fukuigokoku | 2011-02-20 11:32 | 紹介したいこと | Comments(0)

衝撃の事実

事件です。
護国さんで誕生した、くじゃくの「さくら」。
メスだと思っていたのですが・・・

日がたつにつれ首の周りととさかがどんどん青色に!
もしかしてオス!?(^^;

名前どうしましょう?
せっかく募集してつけていただいた名前なのに・・・
「さくら」では女の子っぽいですよね。

さくらお、さくら太郎?
てな感じでしょうか・・・(^^;

f0067122_1339203.jpg

by fukuigokoku | 2011-02-19 13:39 | 境内の様子 | Comments(0)