ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

七五三詣

朝晩冷え込みますね。
いよいよ秋も深まっていくなぁという感じです(^^)

七五三詣の季節が近づいて参りました。
今年も護国神社の境内には、子供たちの笑顔が溢れます!

将来を担う子供たちに大神様のご加護がありますように。
ぜひ七五三詣は護国神社にお参り下さい。
心よりお待ち申し上げます。



福井県護国神社web

f0067122_12105931.jpg

by fukuigokoku | 2011-09-28 12:11 | 祭事・行事 | Comments(2)

雄島

知人が釣りに誘ってくれたので、今朝4時起きで海に(^^)!
アオリイカを釣りに出かけました!

夏以降、結構色々な予定が詰まっていて、バタバタとしていたので
久しぶりにノンビリした時間を過ごせたような気がします。
こういう時間も必要ですよね!

釣果はさておき(^^;

朝焼けの雄島です♪
いつもとは違った美しさを見せてくれました。

また行きたいなぁ♪

f0067122_15104738.jpg

by fukuigokoku | 2011-09-27 15:10 | 紹介したいこと | Comments(0)

うらら姫コンテスト

福井で一番人気のある情報誌、月刊『URALA』。

その誌面で開催されている「うらら姫コンテスト」に、何と護国神社で
巫女さんとしてご奉仕してくれている、県大の宇野さんがエントリーしています!

しかも巫女姿(^^;

AKBのように23人の「うらら姫」が選ばれるようで、門が広いということもあり、
本人も頑張ってPRをしているようです。

皆さん、宜しければぜひ彼女を応援下さい!

背も低く、見かけは可愛らしい私から言わすと子供みたいな感じなんですが、
なんと将来は政治家志望!
北方領土問題で根室に行ったり、李登輝元総統に会える台湾研修に参加したりと
その行動力には目を見張るものがあります(^^)!

皆さんの清き1票を、エントリーNo30番の宇野さんにお願いします!!

うらら姫コンテスト投票
http://urala.jp/hime/vote/

by fukuigokoku | 2011-09-26 11:42 | 思うところ | Comments(0)

やった(^^)!
BCリーグでMエレファンツが後期Vに輝きました!!

10月1日からの「北陸地区チャンピオンシップ」で、BCリーグの
チャンピオンをかけて戦います!

昨日は、3,000名を越す応援団が球場に詰めかけ応援をしたとのこと。
私は残念ながら、所属団体の事業があったため行くことは出来ませんでしたが、
歓喜の輪に入りたかったですね。。。

BCリーグのチャンピオン決定戦にはぜひ行きたいと思います(^^)
ガンバレ!ミラクルエレファンツ!!

福井新聞web
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/m_elephants/30638.html


f0067122_11333458.jpg
◆今年1月 参拝するMエレファンツの皆さん。
by fukuigokoku | 2011-09-26 11:34 | 思うところ | Comments(0)

1番美味しいお米!

平成21年度のコシヒカリレベルアップコンテストで「最優秀知事賞」に輝いた
お米をご奉納いただきました(^^)

福井で1番美味しいお米です♪
英霊もおよろこびのことでしょう!

f0067122_1201088.jpg

by fukuigokoku | 2011-09-22 12:00 | 境内の様子 | Comments(0)

9月17日、福井青年会議所の郷土の力創造委員会が、東日本大震災からの早期復興を願い、
福井市の象徴である「不死鳥フェニックス」に思いを寄せて、東北の空へ飛び立たせるプロジェクトを
実施してくれました!

今回のプロジェクトは、福井JCがこれまでも取り組んできた、「光」を効果的に用いた
まちづくり事業にならい、足羽河原を会場に子供たちを招いてのプロジェクトでした。

福井アーバンデザイン研究会の皆様の絶大なるご協力もいただきました!
これからも福井の新たな魅力の創造のために、積極的に参画していきたいなぁと思います(^^)

f0067122_16562555.jpg
◇雨の中たくさんの家族連れが来てくれました! LED付きのフェニックスの羽根はみんなの手作りです(^^)

f0067122_16575259.jpg
◇完成した羽根をフェニックスの形に河原に立てます!

f0067122_16583764.jpg
◇夜になるとこんな感じで羽根が光を放ちます。風にふわりと揺れる様が何とも言えません。

f0067122_16592511.jpg
◇堤防から眺めた様子です。このフェニックスは東北の方を向いているんですよ!子供たちの思いが東北に届いてくれたらいいなぁ。。。
by fukuigokoku | 2011-09-21 17:00 | 紹介したいこと | Comments(0)

まなび×神社

まなびサイトさんとの共同企画!
「まなび×神社」がいよいよ始動です(^^)

昔から神社は地域のコミュニティの核でした。
現在もそれは変わりないはず!
神鎮まる鎮守の杜で、心身ともにスキルアップをしませんか?

そして第1弾のスペシャル企画もご用意いただきました。
ふくいの女性が美しくなる企画です(^^)
「美し女子」集まれ~♪

f0067122_17275974.jpg

f0067122_1728591.jpg


★★★【まなび×神社】第1回特別講演のご案内★★★
■開催日:2011年10月9日
■開催会場:福井県護国神社
■特別講師:原 志保
【第1部】美乳&美肌メーキ...ング(13:00開場 13:30~14:30)
【第2部】原志保直伝!スタイルビューティーレシピ(15:30開場 16:00~17:00)

▼詳細はこちらをご覧ください!
http://www.to-a-t.net/images/index/manabixjinjya.pdf
事前の参加申込みがありますのでご注意を!
お支払いは当日現金可能です!
お申込みはまなびサイト二ノ宮店まで!
http://www.manabi-site.com/?p=38
by fukuigokoku | 2011-09-16 17:29 | 祭事・行事 | Comments(0)

40歳の誕生日

本日、40回目の誕生日を迎えました。
何となくこれまでと違って「年をとったなぁ・・」という実感があります(^^;
介護保険の保険料を払わないといけないなど、実際にそういった事に絡むからでしょうか。。。

40歳。不惑の年。
まだまだ惑うことばかりですが、頑張っていきたいと思います!
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)
by fukuigokoku | 2011-09-14 09:50 | 紹介したいこと | Comments(13)

LIVE+ 230910

LIVE+さんのブログを更新しました!
ぜひご覧下さい(^^)

http://www.live-pls.com/blog/?id=208
by fukuigokoku | 2011-09-10 15:13 | LIVE+ブログ | Comments(0)

南四ツ居八幡神社

f0067122_15343782.jpg

兼務させて頂いている、南四ツ居八幡神社の鳥居がめでたく竣工し、奉告祭と清祓を斎行いたしました!

狛犬さんと石灯籠も新調され、境内も尊厳が増しました(^^)
by fukuigokoku | 2011-09-08 15:34 | 旅?(出)先から | Comments(0)