ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

神職懇話会

神職懇話会_f0067122_1555191.jpg

福井県神社庁の神職懇話会が開催されています。

今年の研修内容はAED。
実際にそのような機会に遭遇したときには、落ち着いて対応したいものです。
Commented by 山のカメ at 2009-03-14 17:48 x
私も昨年11月1日、石鎚山の頂上でAED使いました。
講習は受けていましたが、いざとなるとなかなか体が動かないものです。
で、来年度青年会の研修会にAEDを入れようと思っています。
少しでも役に立てるようにと。
Commented by tama at 2009-03-14 22:49 x
一人でも多くの人がAEDを知識として知るだけでも
何か変わるのではないか・・と考えています。
という私も受講済みで財布の中には上級救命講習修了証が
入っています。
一人で二日間の講習を必死に受けた日を
こうやってAED講習記事を見る度に振り返ります。
Commented by fukuigokoku at 2009-03-17 09:05
カメさん、tamaさん、おはようございます。

AED大事ですよね。
今回の講習を受けて、AEDに対するそれまでの認識と理解が変わりました。良い講習でした。
by fukuigokoku | 2009-03-14 15:55 | 旅?(出)先から | Comments(3)