2009年 06月 28日
福井まちかど調査隊
この調査隊は、福井大学の教育学部の学生さんが、研修の一環として行っているものだそうで、地域の小学生を集い、福井市内の名跡を巡って勉強しているグループです。
いいことですよねぇ(^^)
今回訪れてくれたのは、8名の子供たちと、5名の学生さんのチーム。
護国神社の神様の話や、御守の種類、おまつりの日、といった質問から、お賽銭はなぜ5円なのか?といった質問まで・・・(^^;
Q&Aの後は、全員で御殿にのぼりお参り。
そして、境内と秀芳館の見学もしていただきました。
これを機会に護国神社に少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです♪





