ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

獅子舞くん

私たち職員と共にご参拝の皆様をお迎えするメンバー!
獅子舞くんです(^^)

宮司がGETしてきたようなのですが、この獅子舞、振動などを加えると舞を始めるんです。
当初、それを知らなかった私も、獅子舞くんがいる台に物を置いて超ビックリ!!
それを見ていた巫女さんに大爆笑されました・・・

とても愛らしいのですが、結構うるさい・・・
ということで普段は電源を切っています(^^;

護国さんの受付ボーイ、ダンシング獅子舞くんでした!

獅子舞くん_f0067122_8114884.jpg
■いつもはこんな感じでおとなしい。。。

獅子舞くん_f0067122_8121810.jpg
■振動を加えると、こうなります。。。
Commented by 安28会 at 2009-07-20 12:22 x
もう手に入らないと思ってましたが・・・・
私の自宅にあります
正月は玄関で参詣者を迎えます
ウチのはセンサー式で人が横切ると
踊ります
正月は開けっ放しですので、半分防犯用ですね(笑)
Commented by 鹿児島の護國の神職 at 2009-07-20 13:12 x
いつも楽しく拝見しております。この度、当神社もホームページを開設しました。よろしくお願いいたします。
アドレスは、www.k-gokoku.or.jp/ です。

いろいろと御指導おねがいします。 
Commented by fukuigokoku at 2009-07-20 23:18
安28会さん、こんばんわ!
お!お持ちなんですね(^^)
なるほど・・・防犯獅子舞かぁ。それは良いかも♪

明日の花の都宜しくお願いします!
Commented by fukuigokoku at 2009-07-20 23:19
鹿児島護国さん、こんばんわ!
ようこそのカキコです(^^)

護国神社が盛り上がるのは嬉しいですよね!
お互い頑張っていきましょう。
今後とも宜しくお願い致します(^^)
Commented by ましろ at 2009-07-21 10:34 x
偶然。。。
ウチにもいます、獅子舞くん(^^;
Commented by fukuigokoku at 2009-07-23 00:24
ましろさん、こんばんわ。
え??
ましろさんの処にもいるんですか??
結構色んなところにいるんですね(^^;
by fukuigokoku | 2009-07-20 08:12 | 境内の様子 | Comments(6)