ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

民主党って・・・

これほどまでに「いい加減」なものを久しぶりに見ました。

あれだけ官僚の天下りを批判し続けていた方々が、自分たちに都合のいいことには
180度方針を変えて、あっさりと元官僚を日本郵政株式会社の社長に就任させるとは・・・

これには空いた口がふさがりません。

「天下り」というネーミングと、ものすごく世間の感覚から乖離した優遇さを得ている
一部の人たち、そして必要もないのに優遇されるポジションをわざわざ設けるといった
類のことはどうかと思いますが、だからといって全ての官僚が、退官後にどの役職にも
つくことが出来ないといった超原理主義的な発想には元々反対でした。
相応しい人が相応しいポジションを担うことは当たり前のことだし、官僚だからダメとか
そういったことではないと思っています。


だから、今回の斎藤氏が元官僚だからといって、郵政の社長就任に反対しているのでは
ないんです。

今回、その就任を決めた民主党さん。
民主党さんがそれをしたらダメでしょ・・・
そしてその理由が、「退官後、14年も経っているから」って・・・


メチャクチャだな、それ。
Commented by 水屋神社宮司 at 2009-10-22 11:46 x
同感します。日本国民は第二社会党の民主党にだまされている。
そして恐ろしい小沢一郎の動きに気をつけなければならない。
Commented by 水屋神社宮司 at 2009-10-22 11:50 x
同感です。

日本国民は第二社会党の民主党にだまされている。
そして恐ろしい小沢一郎の動きに気をつけなければならない。
Commented by foret at 2009-10-22 11:51 x
これには僕もあきれました。
昨年の日銀総裁を選ぶときに、
あれだけ元官僚はならぬと声をあげていたのは
ただの「党利党略」でしかなかったのがここにきてはっきりしましたね。

僕も昨日、数人の仲間といっしょに民主党の大阪支部の前で
「鳩山逮捕、まだですかー」と叫んできました(笑)
Commented by fukuigokoku at 2009-10-23 12:11
水屋神社宮司さま、こんにちわ。
第2社会党。
この言葉、本当にしっくりきますよね。。。選挙に負けるというのは本当に怖いことだと思います。
Commented by fukuigokoku at 2009-10-23 12:13
foretさん、こんにちわ。
人の事は徹底的に追い落とし、自分のやることには知らん顔。。。
民主党のやっていることは、現代の日本に蔓延している、精神的病の根源のような気がしてなりません。

これによって、日本が舵取りされている。
これは本当に恐怖です。。。
Commented by 敬神愛国 at 2009-11-04 23:23 x
暫定税率しかり天下り根絶しかり、民主自身が野党の時にやたら反対していた
主義理念は全く嘘だったんですね。
国民の生活より政局第一であったことはやはり真実でしたね。
何が無駄で何が必要なのかそれすら何もわかっていなかった
それがまだ与党に慣れていない。つまずくこともある??
これは国民の生命と財産を守り 国の行く末を決める国民の代表の
言葉とはとても理解しがたいです。
状況は刻々と変化していきます。少しの対応の遅れが国益を損なう
ことになってきます。慣れてない、前政権が・・云々
そんな戯言を言う政党は全くその責任の重さを理解しているとは
思えません。与党になることが目的であって本当に日本国のことを
考えているような発言には思えない これが素直な感想です。
Commented by 敬神愛国 at 2009-11-07 06:39 x
稲田議員の予算委員会の質疑を見て(マスコミは完全スルーしましたが)外国人参政権付与に対しての首相答弁で地方ならずも国政まで考えているという、しかもその理由が 宇宙から地球の誕生までさかのぼっての説明に、これが国民の生命と財産を守る一国の首相の答弁かと?
なんか情けないというか?危惧の念をなお一層感じました。
しかしこの問題には大いなる議論が必要とやや慎重な姿勢であるかと
思った矢先、山岡国対委員長が今国会で法案成立に向けて・・・云々。
まだまだ先にすることがいくらでもあるのに何でこの問題を優先するのか
?非常に民主の本性が見えてきた事由ですね。
日本の根幹を揺るがすだけの問題であり。どさくさにまぎれて国会で決めることではありえないと思いますが・・・・。
この件に関しては十分な国民への理解もなしに数の力で決議されることは、国民運動も含めて断固阻止をしなければいけない。
東京でも1部で反対のデモを行なっているようですが、地方でもこの法案の危険性を含めて 多くの国民に認知していただき内閣の暴走を止めなければなりません。何らかの形で決起できないかと思案中です。
by fukuigokoku | 2009-10-22 09:04 | 思うところ | Comments(7)