ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

淡路島の玉ねぎ!

淡路島の玉ねぎ!_f0067122_19345370.jpg

頂きました(^^)
とても甘くて美味しいみたいです。
楽しみです♪
Commented by foret at 2009-11-26 02:38 x
玉葱って普通は4ヶ月で生育するといわれていますが、淡路島の玉葱は収穫までに6~8ヶ月かけるそうです。そのせいかどうかはわからないのですが、他の玉葱と比べると糖度が高く、玉葱独特の辛味も抑えられているので、そのままサラダにしてもおいしく食べられます。
などとえらそうに書きましたが、僕の前の会社は社長が淡路島の出身だったので、不況の折などは社員食堂での食事にやたらと玉葱が使われ、かなりウンザリでした(笑)。
でもサラダは本当においしいですよ。
Commented by fukuigokoku at 2009-11-28 10:46
foretさん、こんにちわ。
仰るとおり、ものすごく美味しかったです(^^)
玉ねぎサラダ大好きなんですよね♪
by fukuigokoku | 2009-11-24 19:34 | 旅?(出)先から | Comments(2)