ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

天皇陛下の政治的利用に断固反対します!

今般、14日に陛下と中国の副主席の会見が、慣例を無視し強引な形で決まりました。
宮内庁が不快を表明すると言う異例な状態でもあります。

首相は「政治利用にはあたらない」と言っていますが、果たしてそうでしょうか。
日本国の天皇に対して最敬礼をはらわれたオバマ大統領のように、中国の要人が
陛下に対して最敬礼するとは考えられず、むしろその逆で中国優位を国内に宣伝し、
日本を貶めることは火をみるより明らかであり、これこそが政治利用でありましょう。

今回の件は許しがたい行為であります。
断固反対致します!

先ほど、首相官邸や外務省に抗議のメールを配信しました。
皆さんもぜひぜひぜひ!ご協力下さい!宜しくお願い致します。


○首相官邸、ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

○外務省
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html
Commented by ましろ at 2009-12-13 00:08 x
全くその通りですね!
石破政調会長がインタビューに答えていましたが、
天皇陛下のご体調を慮るもことなく、勝手な決定。
皇室の歴史を全否定する行為と、断固反対すべきだと私も思います。
Commented by foret at 2009-12-13 01:06 x
さすがにこれは失礼極まりない行為で、絶対に許すことができません。
韓国の大学で在日韓国人に参政権を与えると約束したり、
勝手に植民地時代の謝罪をしたり、もうやりたい放題ですが、
陛下に対するこの不敬罪、いったい何を考えているのでしょうか?
政権獲得以降、売国的行為しかしていないではないですか!
そのうち天罰が下されるはずです。
Commented by 羽黒宮司 at 2009-12-13 07:40 x
抗議メール入れてきました。
Commented by はじかみ神主 at 2009-12-13 08:20 x
畏れ多くも、天皇陛下に対し奉り、政治利用をするとは…。

シナすり寄りの売国奴、中共詣での小沢、国賊・鳩ぽっぽ首相に、平野をはじめ民主党の非国民政治家に天誅!。
Commented by fukuigokoku at 2009-12-13 10:24
皆さんの主張、本当にごもっともです。
この抗議の輪をどんどん広めていきましょう!!

しかし何のために日本国の歴史と伝統を蔑ろにするのだろう。。。
Commented by たかひろ at 2009-12-14 20:02 x
私も、小沢の反論を聞いて、頭が変になりそうでした。母親も怒っています。父が生きていたら、真剣に怒るでしょう。谷垣総裁、もっと覇気を!国の権威を失墜させるあの売国奴を貶めるため、国民のみなさん、今こそ立ち上がりましょう!
Commented by 敬神愛国 at 2009-12-15 07:10 x
汚澤 本領発揮してきましたね。マスコミもあてにならない今。国民運動で独裁排除するしかないでしょう。国民は全て民主に信託したわけではありません。今こそ 憂国の志士が立ち上がり 国民運動にすべきです。
Commented by fukuigokoku at 2009-12-15 15:23
たかひろさん、敬神愛国さん、こんにちわ。
本当に恐ろしいですよね。
小沢氏は陛下の祭祀の重要性や、日本国の歴史と伝統がどのようなものかを全く理解していないのでしょう。
事は重大事です。
Commented by St. Judyのほうき星 at 2009-12-19 00:49 x
今回の件、卒倒しそうなニュースでした。
報道によると、来日した習近平は次期国家主席の座を狙って権力争いしているひとりで、先月中国人民解放軍歌舞団オペラを皇太子殿下が鑑賞されて、その団長が習氏の妻…日本が皇室を政治利用しただけでなく、中国共産党内の派閥闘争の片棒を皇室に担がせたなんて、日本政府は阿呆ですか!?
実は私の亡父は神主でした。生きていたら、怒りまくるでしょう。
これから毎朝神棚に祈ります。国辱政治家に神罰を下してください、日本をお守りください、と。
by fukuigokoku | 2009-12-12 16:18 | 思うところ | Comments(9)