ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

小沢発言

ひどすぎです。

「陛下の行為は国民が選んだ内閣の助言と承認で行われる。
それを政治利用といったら陛下は何も出来ない。」
「優位性の低い国事行為をやめればいい。」

一体、何様なのでしょうか。
陛下に対するこの礼を失した態度。

この事は重大事であると思います。
改めて首相官邸と民主党本部に抗議のメールを送りました。
また、羽毛田宮内庁長官に対して支援のメールも!

皆さんもぜひご協力を!
ぜひとも下記宛に抗議メールをお送り下さい!!


■首相官邸【ご意見募集】
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

■民主党本部「国民の声」係
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html
Commented by foret at 2009-12-16 11:41 x
本当にひどい内容でした。
この人は政権さえとれば民主主義の名の下に、何をやっても許されると考えているかのようですね。
今回のことも「俺は天皇さえも動かせるのだ!」と日本国内及び中国に対してアピールしているかのようでした。
その一方で僕は小沢民主党&鳩山政権が、日韓併合100年にあたる来年に陛下の韓国訪問を強引に決めてしまうのではないかと恐れていただけに、今回のようなことがあれば(問題の争点はやや異なりますが)、これだけの反発を招くのだということを彼らが思い知ってくれたなら、ある意味「災い転じて・・・」とも考えています。
いずれにしても陛下のご健康の問題も考慮しようとしない現政権と小沢民主党には抗議の声を上げ続けなければいけないと思いました。

《追伸》
前にもお話したmixiでの祝日国旗掲揚イベントですが、あれからも継続して行っています。今回は天皇誕生日に向けてですが、こんなことがあっただけに大いにアピールしたいと思っています。もしよろしければご参加ください。
(※スパム判定されてしまうのでアドレスの頭のhを外しています)
ttp://mixi.jp/view_event.pl?id=48790612&comment_count=74&comm_id=380543
Commented by foret at 2009-12-16 13:12 x
神事に携わっていらっしゃる方のお心を乱すようなことになるのではないかと躊躇もしましたが、あまりにひどいことだったのでご報告させていただきます。

小沢「天皇を訪韓させることもできる」
(小沢氏が韓国訪問時に大学で行った演説の動画が紹介されています)
ttp://japanism.org/modules/wordpress/?p=696

あきれてものが言えません。
政権与党の幹事長がよその国に行って日本の悪口を言いたい放題。
挙句の果てに「天皇訪韓」を語るなどもってのほかです!
本当に何を考えているのでしょうか?
日本のマスコミもしっかりと報道してもらいたいです。
Commented by fukuigokoku at 2009-12-17 13:24
foretさん、こんにちわ。
仰るとおりだと思います。
昨日、「今の民主党はお隣の国の○産党より独裁的だ。。。」と嘆いている方がいました。あんまり政治に関心の無い方の発言だったのですが、そういった方々にも、今の民主党のひどさは伝わっているのだと思います。
今後もこういった事を伝える努力をしていきたいと思います。
Commented by St. Judyのほうき星 at 2009-12-19 00:57 x
こんばんは。
朝貢外交で胡錦濤に媚びる一方で、気に入らない役人を辞職しろと恫喝…政治的信条以前の問題で、品性下劣!
Commented by fukuigokoku at 2009-12-21 16:35
St. Judyのほうき星さん、こんにちわ。
朝貢外交・・・本当にこの言葉が合ってますね。今の政権には。
Commented at 2009-12-24 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukuigokoku at 2009-12-25 10:45
カゲコメさん、こんにちわ。
どのようなものなのか、一度拝見させて頂きたいです。
ぜひご連絡下さい。
Commented at 2009-12-26 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fukuigokoku | 2009-12-15 17:30 | 思うところ | Comments(8)