ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

国旗国歌啓発活動!

f0067122_816912.jpg

福井県神道青年会のメンバーたちと、JR福井駅前で国旗国歌の啓発チラシ配布活動を実施しています!


卒業式、入学式のシーズンです。一人でも多くの方が国旗国歌を大切にして欲しいですね(^^)
Commented by たか at 2010-03-12 17:46 x
素晴らしい啓蒙活動ご苦労様でした。本日愚法子供手当て法案が衆議院を可決しました。誠に残念でこの国の子供が不憫でかないません。きっと巨額の負債を残すでしょう。防ぎきれなく誠にすまない気持ちです。国旗・国歌を軽んじる政権下国民の日本と言う国をもう1度皆で考えましょう。国旗の白地が赤にならない様に・・・
Commented by fukuigokoku at 2010-03-12 17:59
たかさん、こんにちわ。
別のコメントにも記しましたが、私たちが配布活動をしている近くで、民主党の人たちが街宣活動を行っていました。
その内の1人がメンバーに「どうせ自民党の候補者のビラが入っているんやろ?一部下さいよ」と声を掛けてきたようです。
そのメンバーが「国旗を揚げられますか?」と尋ねると「そんなのあげないよ。」と返答したのだとか。。。

国旗国歌を軽んじる政党。
まさにその通りだと思います。

本当にいいんでしょうか?
こんな政権で。。。
Commented by たか at 2010-03-12 19:36 x
世界で一番反日の国をご存知でしょうか。
中国?朝鮮?違います。それは日本です。
この国の国民ほどこの国を愛していない民族は他にいません。
金欲しさに子供に負債を残し、票欲しさに国旗を刻む。
この政権を選んだのも日本国民・・
国旗も持っていない家庭がどれだけ有るか・・?
国とは何かも解らず生かされている感謝も無い。
今日はそんな1日でした。明日は護国さんにおまいりに行きます。
英霊に詫びます。

連投すみませんでした。目覚めろ日本人。
Commented by よねっくす at 2010-03-13 01:27 x
考えさせられますね。
数年前改正された教育基本法に、
「伝統と文化を継承し、それらを育んできた我が国と郷土を愛するとともに(中略)態度を養うこと。」
という条文があります。
近年まで、国を愛する心を養う教育を軽んじてきた学校教育にも責任があると思います。
学校教育の変革に期待したいと思う今日このごろです。
私も近々、護国さんにおまいりに行きたいと思います。

失礼しました。
Commented by fukuigokoku at 2010-03-14 13:08
たかさん、こんにちわ。
ご参拝いただき有難うございます!

自分が生まれた国をキライでいるより、スキでいた方が気持ちいいと思うのですが。。。思いますよね?
Commented by fukuigokoku at 2010-03-14 13:11
よねっくすさん、こんにちわ。
現在の日本の教育は、改善すべき点が多々あると思います。
安倍内閣で、山谷えり子先生が中心になって、教育改革を進め、少しはマシになったのですが、まだまだですよね。

また学校だけではなく、家庭にも問題は多く存在すると思います。
皆が少しづつ意識を変えて、子供達の教育に健全な関心をもっていかなければいけないのかもしれませんね。
by fukuigokoku | 2010-03-12 08:16 | 旅?(出)先から | Comments(6)