2010年 03月 27日
「外国人地方参政権」「夫婦別姓」法案に反対する福井県民の集い
私たちの国の国益が外国人の意向に左右されることになる悪法と、親子の絆を引き裂く悪法。
本当に危険なこの法案の成立を阻止するために、反対の声を起こす集会です。
衆議院議員 稲田朋美先生の講演も行われます。
皆さん、ぜひご参加下さい!
■「外国人地方参政権」「夫婦別姓」法案に反対する福井県民の集い
日時:平成22年4月3日(土) 18:00~19:30
会場:福井市民福祉会館6階大ホール
夫婦別姓法案については微妙です。あくまでも「選択的」別姓ですし、別姓の選択が「親子の絆を引き裂く」とまでは思えないからです。むしろ戸籍制度をはじめとするこれまでの夫婦同一姓を前提とする様々な制度の変更・運用が、混乱を招いたり著しく複雑化してしまわないかが心配です。
いずれにしても、とても大事な基本的な考え方を変えるのかどうかの大問題なのに、議論が盛り上がっていませんね。メディアの取り上げ方が不十分な気がします。
コメントありがとうございます(^^)
色々なことが、真剣に議論されないままに決まっていってしまうことの危険性。
本当にそれが最も怖いですね。
国家、国民のために真剣な議論が成されることを期待したいです!
ご支援ありがとうございます。
どうしても私にはこの法案を始めとする法案には、納得がいきません。
なんとか、議論を深め、日本国のためになるような結論が導きだされることを望みます!




