ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

4月11日

昨日、4月11日は橋本左内先生のお誕生日です。
だからという訳ではないのですが(^^;
護国さんの境内では色んなことが♪


先ずは警察学校の皆さんが、殉職慰霊碑の清掃奉仕活動にお越しになりました。
毎年この時期に行ってくれています。
殉職者に敬意を表する姿は、これから警察になろうとする方々にとってとても大事なことだと思います。
これからも続けて頂きたいですね。

4月11日_f0067122_15441978.jpg



続いては、崇敬会青年部ますらを会の総会&花見(^^)
メンバー全員というわけにはいきませんでしたが、16名のメンバーが集ってくれました!
総会では、副会長と事務局長が新たに選任され、今年行う事業などを話し合いました。
その後の花見では、満開の桜の下、楽しいひと時を過ごしました♪
いやぁ、宮下のタレはやっぱり美味しいですね(^^)

4月11日_f0067122_1549536.jpg



最後は、靖國神社崇敬奉賛会青年部「あさなぎ」関西支部の皆さんがお参りに来られました!
ますらを会の総会と同日になったのは偶然です。
ですが、中西会長以下、花見後残ってくれたメンバーらも一緒に正式参拝に加わり、
短い時間ではありましたが交流することが出来ました!
「あさなぎ」の皆さんも、国を思う気持ちが強い方ばかり。
こういう方々との交流は、本当に元気を与えてくれます(^^)
これからもお互いに頑張りましょう!

4月11日_f0067122_15522430.jpg



皆さん、本当にありがとうございました♪
Commented by あんぽん at 2010-04-13 12:48
4月11日は大変お世話になりました(下見の際もお邪魔いたしました)。靖國神社崇敬奉賛会青年部「あさなぎ」関西支部の者でございます。スリッパを脱がずに拝殿に上がろうとした、ふとどき者でございます^^;

散らかしっぱなしで失礼いたしました。わたくしは会報の編集(主に関西面)を仰せつかっておりますが、「護国神社探訪」という特集がありまして、いずれ福井縣護国神社も取材させていただくことがあるかと思いますが、その際は何卒よろしくお願いいたします(あ、その頃には「あさなぎ」卒業してますね・・・わたくし今年で40歳ですのでーー;)。

なにはともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by fukuigokoku at 2010-04-13 16:11
あんぽんさん、こんにちわ。
過日はようこそお参り下さいました。
当社を取材いただけるとのこと、楽しみにしています(^.^)

また、大阪での会合等にもお誘い下さい!
今後とも宜しくお願い致します。
by fukuigokoku | 2010-04-12 15:52 | 境内の様子 | Comments(2)