ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

これが首相とは。。。

鳩山首相が沖縄を訪問しました。
解っていたこととはいえ、ここまで認識が軽かったとは・・・

やはり民主党は、7月の衆議院議員選挙選挙に勝つためだけに、
あのマニフェストをつくり、軽々しい公約を次々と言い放った。
現実を見据えていなかったといえます。
この責任は重い。

ただ、私たち国民にもこの政権を選んだ責任があります。
今度の参議院議員選挙では、しっかりと国益にかなう、しっかりとした
議員を選ばなければいけませんよね。
Commented by foret at 2010-05-05 10:19 x
「『最低でも県外』というのは公約ではなく、党の代表としての私の思いにすぎない」と堂々と言い放ったことには唖然としました。全く持って無責任も甚だしいですね。
一方マスコミは「本当に基地が必要なのか?」という論調をさらに強めていて、こちらも現実を無視した世論を盛り上げようとしています。
日本人は一度、今の世界情勢や極東アジアの情勢について冷静に見極める必要がありますね。
Commented by サーサン at 2010-05-05 16:58 x
今朝のテレビで(何チャンネルだったか忘れましたが)検証してましたが、マニフェストには確かに書いてなかったんですよね。でも「県外」とひたすら言い続けて、ここに来て「私の思いにすぎない」とは、後出しじゃんけんもいいところですね。国民を愚弄するにもほどがある。・・・子供にだって言ったことはちゃんとしなさいと言えなくなってしまう・・・・
Commented by fukuigokoku at 2010-05-06 09:06
foretさん、おはようございます。
マスコミ、いけませんよね。
特にワイドショーに出ている、自称評論家とキャスターたち。
安倍さんや麻生さんの頃とは明らかに違うあの報道姿勢。

地元マスコミの方々は本当にいい人ばかりなのに。。。
Commented by fukuigokoku at 2010-05-06 09:10
サーサンさん、おはようございます。
これほどまでとは・・・と本当に驚かされます。

これ、決して総理大臣だけではないですからね。
成田闘争に参画していたとされる方が法務大臣を務めている国。
ありえません。。。
by fukuigokoku | 2010-05-05 09:41 | 思うところ | Comments(4)