ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

日中関係

人の家に勝手にあがりこんで、勝手に物色し、家の人に見つかったら体当たりをする。
これ、完全に犯罪ですよね。
それもかなり悪質な。

今回拘留された中国人による漁船衝突事件がまさにこれです。
完全にアウトでしょ。。。

ですが、かの国は、それに対する対抗措置として、レアアースの輸出制限を
仕掛けてきたり、邦人を拘束したりといった暴挙に出ているようです。
なんて国だ。。。

ですが、もっと問題なのはこれだけ緊迫しかかっている日中関係の中にあって、
カン首相は報道でこの事実を知ったということです。
外務省には21日に既に通報があったにも係らず。

我が国の危機管理は一体どうなっているんでしょうか。
本当に不安です。
Commented by たか at 2010-09-26 07:32 x
おはようございます。
昨日は靖国神社へ参拝させて頂きました。
英霊たちにわびる事しか出来ない。
政府が・・とか、官僚が・・とかそういう話では無くなりつつあります。
(実際はもう遅いぐらい)
今は、国民がどれだけ事実を把握し、何が出来るかをはっきりしないといけません。
尖閣諸島は1895年に日本領土となり大東亜戦争終戦後GHQより
沖縄返還時に日本領土に戻りました。
1971年に地下資源が発見されると1972年より支那政府が自国領土発言。どちらが当てたとかそういうレベルの話では無い。
謝罪と賠償を要求してきた支那政府。賠償に使われるのは国民の血税だと言う事分かってますか。来年には尖閣諸島に100隻以上の船で上陸するとまで言っています。日本の領土・日本の未来今考えなければ
明日は無いでしょう。 長文失礼いたしました
Commented by fukuigokoku at 2010-09-30 15:49
たかさん、こんにちわ。
ご返信が遅くなりました。

我が国の将来が不安でなりません。
国民一人ひとりがもっと真剣に考え、行動しなければいけません。
by fukuigokoku | 2010-09-24 23:11 | 思うところ | Comments(2)