ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

永代御饌講大祭

25日、毎年恒例の永代御饌講大祭が斎行されました。
100人を超える方々のご参拝をいただき、厳粛に祭典をとり修めました。
ご参拝を頂いた皆様ようこそご参拝下さいました。

この大祭。始められた頃は500名にのぼる参列者があり、3日間に分けて
斎行されていたようです。
今は毎年100名強くらいのご参拝です。
時の流れですね。。。

時の流れに逆らう訳にはいきませんが、英霊の誠心をいつまでも伝えて
いくことは絶対にし続けなければならないと思っています。
その為に色々な取り組みを行い、今後も護国神社を福井で1番元気なお宮として
盛り上げていきたいと思っています♪

皆さまも折にふれ護国神社にご参拝下さい(^^)

永代御饌講大祭_f0067122_1452695.jpg

by fukuigokoku | 2010-11-27 14:52 | 祭事・行事 | Comments(0)