2011年 03月 08日
徴兵制
というニュースを目にしました。
徴兵制をとる韓国においても、海兵隊は志願制で希望者を試験選抜。
韓国軍の中で最精鋭部隊といわれるそうです。
トップスターが国を守るために、志願して海兵隊に入隊する。
賛否両論あると思いますが、私は素晴らしいことだと思います。
徴兵制をとり、国防への意識を高める。
北朝鮮からの攻撃に対して、毅然とした対応が出来るのも、
こういった制度があるからでしょう。
外国人から政治献金を受ける外相。そして、その行為に対して、
「70過ぎの、おばあちゃんの行為を無にするな。何が問題なのか。」
と煽るワイドショーを見ていると、国の行く末が本当に心配になります。。。




