ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

ASPACマニラ大会

5月26日~29日の日程で、JCIのASPACマニラ大会に参加させて頂きました。

JCIのエリアB(アジア・太平洋地域)で開催される会議のことをJCI Asia Pacific Area Conference(アジアパシフィック エリアコンファレンス)といい、略称ASPAC(アスパック)と呼ばれています。

ASPACには毎年国内外から約1万人のJCメンバーが参加する大きな大会です。
相互文化の理解や情報交換など、まさにthe民間外交といった感じでしょうか。

スリランカJCの方々や香港JCの方々とも交流が出来ました。
国内のメンバーとも海外でお会いすると、また違った交流が出来ます。
比国の文化にも触れることが出き、大変有意義な行程となりました!

ASPACマニラ大会_f0067122_17552748.jpg
◆日本JCに出向している松田副委員長です。しっかり任務を果たしてくれていました! これはその委員会メンバーの懇親会に招かれたときの画像です。

ASPACマニラ大会_f0067122_17563332.jpg
◆毎朝6:30から調整会議、7:30から早朝会議が行われます。これは27日の早朝会議の様子です。金沢JCの浅野理事長、富山JCの寺島理事長と一緒に参加をさせて頂きました。

ASPACマニラ大会_f0067122_1758096.jpg
◆JAPANナイトが開催されたマニラホテルでの1枚。今回福井JCから参加した3人でのショットです♪

ASPACマニラ大会_f0067122_17584025.jpg
◆JAPANナイトの受付ブースでの1枚。満開の桜がインパクトありましたよ!
Commented by tama at 2011-05-31 19:07 x
お疲れ様です。ご無事で何より(^^ゞ
マニラと聞くと危険なイメージがありますがどうなのでしょうか?一度は行ってみるべき場所でしょうか?
Commented by 京の山サル at 2011-05-31 21:45 x
フィリピンにご滞在でしたか(^-^)
故郷懐かしく思いま…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
いやっ(・・;)


神社界とJC界とお忙しいそうですね(^^ゞ
どうぞお身体お大事に(*^-')b
Commented by fukuigokoku at 2011-06-01 11:25
tamaさん、おはようございます。
危険なイメージ・・・私は想像していたより、危険ではなかったような気がします。
ホテルはもちろん、飲食店の前にまでガードマンが立っていて、荷物検査等はされますので、絶対安全とは言えませんが・・・(^^;

一度は行かれたら良いと思います!
Commented by fukuigokoku at 2011-06-01 11:25
京の山サルさん、おはようございます。
お父さんとお母さんにお会いしましたよ! 笑
by fukuigokoku | 2011-05-31 17:59 | 紹介したいこと | Comments(4)