ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

キャンドルナイト2

今年のキャンドルナイトには、もう1つのスペシャルが(^^)!

エキマエ七夕まつりをはじめ、福井のまちづくりに積極的に取り組まれている、
福井工業大学の下川勇先生率いる研究室の皆さんが、モニュメントを展示してくれる
ことが決定しました!!

このモニュメントは、春に開催された「ふくい光福アート展」でも展示されたもので、
福井市の発展を望む人々の願いを象徴されていて、今回は特に東日本大震災で犠牲に
なられた方の慰霊と、早期復興を祈願する意味も込められます。

下川先生は、私が青年会議所でまちづくり系の委員長を務めて依頼、大変お世話に
なっている先生で、ハイセンスな発送と熱い実行力を兼ね備えた方です(^^)
いまや福井のまちづくりのカリスマと言っても過言ではないと私は思います!

満開の桜と足羽河原を借景にした「悲願灯」も大変ステキでしたが、荘厳な境内と
数多のキャンドルの中に浮かぶ「悲願灯」もとてもステキなものになると確信します!
皆さんもぜひご覧になって下さい(^^)♪

キャンドルナイト2_f0067122_13461869.jpg
◆4月に開催された、ふくい光福アート展の時の画像です!
by fukuigokoku | 2011-06-03 13:46 | 祭事・行事 | Comments(0)