2011年 12月 09日
大丈夫之心 合格祈祷御札
このたび、その越前和紙を用いて、透かし文字の技法をとりいれた合格祈祷の御札を奉製させていただきました。
「福井県護国神社合格祈祷御札」という文字は、当社の名誉宮司に揮毫いただき、宮司が揮毫した「大丈夫之心」が透かし文字で入っています。
無地の方に、ご自身の目標や志望校をお記しいただき、重ねておまつりいただきます。
左内先生のように、自分自身で記した目標を毎日目にすることで、その目標に向かって強い心で励んでいただければとの思いを込めさせて頂きました。
護国さんでは、絵馬も県産材のスギを用いさせて頂いています。
福井県産ですと、どこか「ほっ」としますよね♪
今回は越前和紙ということで、「合格をワシづかみ」という縁起よいゴロ合わせも(^^)
1月1日より社頭で授与させていただきます。
合格祈願の御守とセットでのみの授与とさせて頂きます。
高校、大学はもちろん、就職や資格試験などに挑まれる方、ぜひお受け下さいませ。





