ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

福井七夕祭り

7月1日~8月5日にかけまして、「福井七夕祭り」が斎行されます。

これまでの同行事は、福井駅前のみで行われていましたが、今年は私たちが行っている「福井五社巡り」もコラボさせて頂き、エリアを大きく拡大しての行事となりました(^^)

足羽神社・藤島神社・柴田神社・福井県護国神社・佐佳枝廼社の5社で、上記の期間、願いを短冊に書き記していただくことが出来ます。
5社全てで短冊をお書きいただくと、より強い大神さまのお力を得られることでしょう♪

また、8月3~5日に開催される「ふくいフェニックス祭」で、皆様方の願いが込められた短冊を、5社の神職が揃い丁寧にお焚き上げをいたします。

ぜひこの機会に五社巡りをどうぞ(^^)!

福井七夕祭り_f0067122_1050216.jpg
◆左内先生のイラストが押印された護国さんの短冊です(^^)。5社それぞれにまつられる神様のイラストが押印されていますよ!

福井七夕祭り_f0067122_10511638.jpg
◆幸福度No1!福井県のしあわせ巡り!きっとその願いは届くことでしょう(^^)
by fukuigokoku | 2012-07-01 10:52 | 祭事・行事 | Comments(0)