ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

韓国大統領の陛下への発言

言っていいことと悪いこと。
ガマンできることとガマン出来ないこと。
許せることと許せないこと。

あると思います。
陛下に対してのかの国大統領の言葉は絶対に許せない!
経済制裁も含めた断固とした態度を示すべきです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000081-jij-int

ただ。。。
現在の国情では何ともしがたい。
政権がどうこういうよりは、教育の建て直しから始めなければならないレベルなのも事実。
この状況を何とか打破する必要があるのではないかと思います。
Commented by たか at 2012-08-15 08:30 x
おはよう御座います。
今日は心静かに鎮魂の思いで過ごして行きたかったです。
我慢は限界でしょう。
通貨スワップ停止しましょう。
国内に居る全ての可哀想な同胞を引きとってもらいましょう。
この問題の扱いがとても低い。
今日こそ国民の開眼が望まれます。
まやかしの友好や嘘の流行などうんざり。
歴史を虚像し捏造し歪曲し他国の文化を略奪し起源を主張する。
他国の島を不法占拠し環境破壊し他国の海名称を変更しようとする。
他国の歴史を歪曲しながらさらに第3国にまで圧力を掛ける。

日本大使館前にある像はどうなってますか。
アメリカの墓地にある嘘の記念碑はどうなってますか

私たちの爺さんや婆さんが頑張って護ったのはこんな姿の日本を
残す為ですか?

いくつもの災害から復興し前を向いて進む大和民族はこの先何処へ向かっている。

未来の子供たちの為と反対運動している輩は如何思っている?

本当に腹立たしいかの国。
Commented by fukuigokoku at 2012-08-15 15:35
たかさん こんにちわ。
経済的な協力は停止しても良いのではないかと思いますね。
言っていいことと、悪いことがありますよ!
Commented by たか at 2012-08-15 18:07 x
ぬるい事ばかりでついに香港の抗議船の乗組員の一部が尖閣諸島の釣魚島に上陸されてしまった。
海保は何をしていたのだろう。
国民は何を信じればいいのだろう?
ぬるい綺麗事では領土なんて護れないと言う証です。
Commented by パンク虚無僧 at 2012-08-16 07:23 x
はじめまして。
昨日は福井県に来て15年目にして初めて護国神社にお参りしました。(護国とかそーゆーのを意識するようになったのがここ最近なもので)
さて、腹立たしい南朝鮮ですが、折角一線を超えてくれたのだから、国交断絶まで持っていかねばなりますまいて。ご存知かも知れませんが、米国在住のかたが日韓国交断絶・国民運動なるものを主導しています。賛同いただければ幸いです。
http://falcons.blog95.fc2.com/
>たかさん
上陸で領海侵犯を超える罪に問えることになった・・・と考えればいのでは。国内法で粛々と裁いてやりましょう。とはいえ、これで強制送還くらいでお茶を濁されたらそれこそクーデターを考えたくなりますが。
Commented by せんべぇ at 2012-08-16 07:49 x
同感 というより国民斉しくそう思っているでしょう(朝日新聞以外)

他国の国家元首に対し 礼儀も知らない不作法者

それが彼の国のトップ

そのトップの品格のなさを許す国民なら 彼の国のレベルも知れたようなもの

とは いいながら 我が国の政治指導者も似たようなものなので

天に唾をするようなものですかね
Commented by たか at 2012-08-16 08:18 x
>パンク虚無僧 さま
>上陸で領海侵犯を超える罪に問えることになった・・・と考えればいのでは。国内法で粛々と裁いてやりましょう。

早々に強制送還されるでしょう。
だからぬるいのです。
上陸は絶対阻止する。当たり前でしょう。
数日前から来ると分かっているのに・・・。

今頃支那では上陸写真が出回っているでしょう。
支那と台湾旗を高々と上げている写真を。
Commented by fukuigokoku at 2012-08-16 10:05
パンク虚無僧さん こんにちわ。
昨日、ご参拝いただけたとのこと、ようこそお参り下さいました。
「一線を越えた」という表現、まさにその通りですね。
私も陛下への讒言だけは許せません。
腹の底から怒りを覚えました。
Commented by fukuigokoku at 2012-08-16 10:09
せんべぇさん ご無沙汰を致しております。
昨日のご祭礼のご盛儀おめでとうございました。
今回の竹島への不法侵入からの陛下への讒言、保身のためとは言え、やっていいことと悪いことがあります。
かの国の国民性を変えることは難しいですから、やはり先ずは我が国側の正すべきところを正すことを一刻も早くしなければならないと思います!
by fukuigokoku | 2012-08-14 22:58 | 思うところ | Comments(8)