ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 25神無月

5日の土曜日の朝、平成25年神無月の朝まいりを斎行いたしました。
今までで一番多いご参拝者を頂きました。
ご参列頂いた皆様ようこそお参り下さいました(^^)

皆さんが今月も平安に過ごせますように!

朝まいり 25神無月_f0067122_10481676.jpg
■昨年に引き続き、神無月は「芋がゆ」(^^) 下準備です♪

朝まいり 25神無月_f0067122_10493589.jpg
■子供たちも大祓詞を奏上!一生懸命です(^^)

朝まいり 25神無月_f0067122_105081.jpg
■「芋がゆ」美味しかったですよ! 中西昆布さんの「葉わさび昆布」も抜群の相性でした(^^)

朝まいり 25神無月_f0067122_10511762.jpg
■ハッピー・治療室 佐竹先生の健康講座は、「目の疲れ対策!」。 皆で目の疲れに効くツボを教えてもらい、その後、代表の方にお灸をしました(^^) 子供たちは、頭の回転が良くなる「ごこくのツボ」を♪ 
by fukuigokoku | 2013-10-07 10:53 | 祭事・行事 | Comments(0)