ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 26如月

平成26年如月の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました。

今月も赤ちゃんを中心にしたご家族が平安でありますように!
これからも毎月15日に斎行させて頂きます。
ぜひご参列下さい(^^)

赤ちゃんの月まいり 26如月_f0067122_13450695.jpg
■先ずは神事です。お祓いをお受けいただき、今月のご家族の平安を祈念いただきました。神社は感謝と祈りの場所です♪

赤ちゃんの月まいり 26如月_f0067122_13450646.jpg
■赤ちゃんをしっかりと抱きながら、これまでの1ヶ月の息災に感謝し、この先の家族の平安と赤ちゃんの息災を祈る黙祷を捧げます。

赤ちゃんの月まいり 26如月_f0067122_13450685.jpg
■今月の直会のお粥は「小豆がゆ」(^^) いつものように天然の昆布出汁でつくるお粥さんです。中西昆布さんからは「細切り梅昆布」を頂きました。

赤ちゃんの月まいり 26如月_f0067122_13450682.jpg
赤ちゃんの月まいり 26如月_f0067122_13450696.jpg
■皆さん、美味しく召し上がってくれていました。おかわりをされた方も多くいらっしゃいましたよ(^^)

赤ちゃんの月まいり 26如月_f0067122_13450637.jpg
■お粥さんを食べて寝てしまう赤ちゃんも(^^) お父さんのひざの上で幸せそうに眠っていました。かわいい♪
赤ちゃんの月まいり 26如月_f0067122_13450652.jpg
■食前感謝と食後感謝もキチンとしていただいています。

赤ちゃんの月まいり 26如月_f0067122_13450665.jpg
■お食事後には、まなびサイトさんの奥井先生による「ママ&ベビー体操」。毎回のことではありますが、ふれ合いって大事だなぁと思います。

赤ちゃんの月まいり 26如月_f0067122_13553690.jpg
赤ちゃんの月まいり 26如月_f0067122_13553650.jpg
■短い時間ではありましたが、親子皆で楽しい時間を過ごしました(^^)

by fukuigokoku | 2014-02-15 13:56 | 祭事・行事 | Comments(0)