ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 26弥生

平成26年弥生の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました。
今月も赤ちゃんを中心にしたご家族が平安でありますように!

■赤ちゃんの月まいりは、毎月15日の正午から斎行させて頂きます。
ぜひご参列下さい(^^)

赤ちゃんの月まいり 26弥生_f0067122_14261406.jpg
赤ちゃんの月まいり 26弥生_f0067122_14261494.jpg
赤ちゃんの月まいり 26弥生_f0067122_14261441.jpg
■先ずは大前にて、感謝と祈りを捧げます。今月も赤ちゃんをはじめ、ご家族の皆様が安寧でありますように!

赤ちゃんの月まいり 26弥生_f0067122_14261482.jpg
赤ちゃんの月まいり 26弥生_f0067122_14261476.jpg
■今月のお粥は、南越前町の農家さんのこだわり米をつかいました(^^) 大丈夫米と同様にホントに美味しいお粥さんでした♪ 中西昆布さんからは「しそ昆布」を頂きました(^^) いつもながらの美味しい昆布です。加えて、関西では春の定番の「いかなご」も皆でいただきました。

赤ちゃんの月まいり 26弥生_f0067122_14261453.jpg
■すっかりピアニスト(^^) 将来が楽しみです♪
赤ちゃんの月まいり 26弥生_f0067122_14261490.jpg
赤ちゃんの月まいり 26弥生_f0067122_14261463.jpg
■今日はリトミック(^^) まなびサイトの幸永朱実先生です♪ 子供たち本当に楽しそうでした。音が鳴るものはやっぱり大好きなんですね!ただ、おもちゃを手にしたら、みんな先ずはお口へ。。。(^^; これも赤ちゃんならではの習性ですねぇ。

赤ちゃんの月まいり 26弥生_f0067122_14261433.jpg
■最後はギュッと抱きしめて終わりです(^^) すっかり寝てしまった赤ちゃんもいました。お疲れ様でした(^^)

by fukuigokoku | 2014-03-15 14:35 | 祭事・行事 | Comments(0)