2014年 07月 01日
夏越の大祓式
朝からの雨と準備が整った頃の雨に、少々やきもきしましたが、祭典をはじめる頃には暑いくらいのお天気でした。
平日という事もあり、昨年よりご参列の方は少なかったですが、80名を越す皆様にご参列いただきました(^^)
ご参列いただいた皆様、人形・車形をお寄せ頂いた皆様、ありがとうございました♪
いよいよ今日から7月(文月)です。
一番学ぶのに相応しいことから文月なのですが、今の暦ではこれからが夏真っ盛り!
とても勉強に適した気候とは言えませんよね。。。
ただ、受験生には重要な夏休み!
健康に留意されて、護国の大神さまのご加護を頂かれながら勉学に励んで下さい(^^)
大祓式にご参列頂いた方や、人形をお寄せ頂いた方はもちろん、今年はご参加頂けなかった皆様も、健康に留意され暑い夏を乗り切りましょう!













