ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

みたま祭 初日の様子

昨日から始まったみたま祭。
たくさんの方にお参りいただきました(^^)
その様子をお届け致します。

いわゆる従軍慰安婦の真実パネル展の様子も、今朝の福井新聞に紹介されていました。
歴史の真実をしっかりと学び、国家と郷土と家族の為に犠牲になられた方に慰霊の誠を尽くす事。
これこそが平和への第一歩だと思います。

15日までのみたま祭にぜひご参拝下さい。

みたま祭 初日の様子_f0067122_10401183.jpg
◆絵画コンクールに入賞した子供たちの正式参拝。教育勅語を現代風にした「護国さまの7つの誓い」を元気よく唱和します。

みたま祭 初日の様子_f0067122_10401116.jpg
◆奉賛会長賞に輝いた坂井さんから順番に賞状を授与いたします。皆本当に力作ばかり(^^) 

みたま祭 初日の様子_f0067122_10401152.jpg
みたま祭 初日の様子_f0067122_10401192.jpg
◆奉納芸能では、先ず坪田バレエの皆さんによるバレエが奉納されました(^^) 本当にステキで美しい舞でした♪

みたま祭 初日の様子_f0067122_10401118.jpg
みたま祭 初日の様子_f0067122_10401199.jpg
◆続いて、まなびサイトさんによる奉納です(^^) みんなとっても元気!! すっかり気分はアイドルですね♪

みたま祭 初日の様子_f0067122_10401105.jpg
◆福男福女ビンゴゲームも盛り上がりました!1等のテレビは近所の女の子がGET(^^) おめでとう♪

みたま祭 初日の様子_f0067122_10401164.jpg
◆最後は民謡盆踊りです(^^)

by fukuigokoku | 2014-08-14 10:46 | 祭事・行事 | Comments(0)