ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり26師走

平成26年師走の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました。
今月は1年の納めの月まいり(^^)
この月だけでなく、この1年の感謝と新しい年を迎えるにあたっての祈りを一緒に捧げました。

赤ちゃんを中心にしたご家族がこれからも平安でありますように!

■赤ちゃんの月まいりは、毎月15日の正午から斎行させて頂きます。
ぜひご参列下さい(^^)

赤ちゃんの月まいり26師走_f0067122_14233911.jpg
◆先ずは神事です

赤ちゃんの月まいり26師走_f0067122_14234072.jpg
◆食前感謝と食後感謝をしっかりと行います(^^)

赤ちゃんの月まいり26師走_f0067122_14233985.jpg
赤ちゃんの月まいり26師走_f0067122_14233954.jpg
◆「うちでは食べないのに、護国さんではいっぱい食べるんです」と仰って頂けます(^^) 昆布でしっかりと出汁をとったお粥さんは、やっぱり美味しいのでしょうね♪

赤ちゃんの月まいり26師走_f0067122_14233921.jpg
◆今月のまなび×神社プログラムは、MIRIKA先生によるベビーイングリッシュでした(^^)

by fukuigokoku | 2014-12-17 14:26 | 祭事・行事 | Comments(0)