ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 27弥生

今朝、平成27年弥生の「朝まいり」を斎行いたしました!
今月は50名を越える方にお参り頂きました(^^)
3月に入りましたが、ここ最近寒い日が続いています。
花粉症の方にはツライ季節にもなりましたが、皆さまお身体にはご自愛下さい。
今月も平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧を祈念いたしました。
今月も皆様が幸せに過ごせますように。。。

朝まいり 27弥生_f0067122_10131008.jpg
◆大祓詞奏上です

朝まいり 27弥生_f0067122_10131020.jpg
◆当社崇敬会理事をお務め頂いている、福井市議会議員の野嶋祐記先生にお越し頂きました。野嶋先生は地元の松本地区選出で、稲田先生とも大変近しい先生です!福井市政に絶対に必要な人で私も応援しています(^^) 皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!

朝まいり 27弥生_f0067122_10131027.jpg
◆今月は中西昆布さんから「かつお昆布」を頂きました。プラス福井梅。いつも美味しいのですが、今月はお粥とベストマッチ♪本当に美味しい朝粥になりました(^^)

朝まいり 27弥生_f0067122_10131028.jpg
ハッピー・治療室 佐竹先生のハッピー健康講座は花粉症対策(^^) お話の後、皆でツボ押しと御灸タイムに入ります♪

朝まいり 27弥生_f0067122_10131029.jpg
◆お灸に皆さんすっかり慣れましたね!(^^)

朝まいり 27弥生_f0067122_10131069.jpg
◆朝まいりが始まってからほとんど毎月お参りに来てくれた山田さん。大学に見事合格され、来月からは晴れて大学生ライフが始まります(^^) 県外に出られるとのことで、今月が最後の朝まいりになりました。寂しいですが、しっかり勉強し元気に福井に帰ってきてください!頑張って(^^)

by fukuigokoku | 2015-03-07 10:23 | 祭事・行事 | Comments(0)