ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 27皐月

今朝、平成27年皐月の「朝まいり」を斎行いたしました!
泣き相撲の日も暑いくらいの快晴でしたが、今日も天気がいいですね。
気持ちいです(^^)

今月も平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧を祈念いたしました。
今月も皆様が幸せに過ごせますように。。。

朝まいり 27皐月_f0067122_13580467.jpg
■大祓詞奏上

朝まいり 27皐月_f0067122_13580594.jpg
■今朝のお粥は「さくら粥」。ほんのり醤油味で美味しいお粥さんです。中西昆布さんからは、「塩吹き細切昆布」をご提供いただきました(^^) こちらも変わらぬ美味しさです♪

朝まいり 27皐月_f0067122_13580589.jpg
■当社崇敬会理事をおつとめ頂いている野嶋先生から、市議選当選のご報告とお礼のご挨拶を頂戴しました。

朝まいり 27皐月_f0067122_13580487.jpg
■ハッピー・治療室 佐竹先生のハッピー健康タイム!今月も皆でお灸をしました(^^)

Commented by はたぼう at 2015-05-02 15:00 x
禰宜さん、こんにちは。
昨日は天王社総本社の津島神社と、本日は三河国一宮の砥鹿神社の正式参拝を、坂井郡支部の方々と行って参りました。まだ帰りのバスの道中でこれを書いております。双方の神社とも宮司さん・禰宜さんから詳しくお話を頂いてとてもとても興味深かったです。(^^)
特に砥鹿神社さんは明日からの例祭で忙しそうでした!
また「親子の歳以上の離れた方々」(笑)と色々なお話をさせて頂いてとても面白かったです。しかし気温が高くて暑い!!
今月は「朝参り」欠席しましたが、新たな興味を持ちましてまた来月からもよろしくお願いします。m(._.)m
Commented by fukuigokoku at 2015-05-04 16:07
はたぼうさん こんにちわ!
坂井郡支部の旅行でしたね(^^) 楽しめたようで良かったです。神社庁や支部主催の研修旅行は、一般では入れないような場所にご案内頂けたりしますので、興味のある方にはおススメですからね(^^) またぜひご一緒しましょう!
by fukuigokoku | 2015-05-02 14:00 | 祭事・行事 | Comments(2)