ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

春季例祭

本日、平成28年度の春季例祭を斎行致しました。
心配された雨は降られませんでしたが、風の強い中での斎行となりました。
1年間の祭儀の中で最も重要な祭典を無事に納め、ホッと一安心です(^^)
お参り頂いた皆様、ようこそお参り下さいました。

春季例祭_f0067122_14320632.jpg
◆祓所での修祓の儀

春季例祭_f0067122_14320662.jpg

春季例祭_f0067122_14320560.jpg
◆子供たちが植えてくれたチューリップの中を参進します(^^)

春季例祭_f0067122_14320641.jpg
◆本日は、4月1日に福井県神社庁長にご就任された、木田神社 金岡宮司に献幣使をおつとめ頂きました。庁長として初めての献幣使でした。「いつもご奉仕をさせて頂いている護国さんで、最初の献幣使をつとめさせて頂き、本当に感慨深い」と仰って頂きました(^^)

春季例祭_f0067122_14320629.jpg
◆ご奉仕いただいた神職さんと、特別参列者の皆様との記念写真です!

by fukuigokoku | 2016-04-13 14:35 | 祭事・行事 | Comments(0)