ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭

本日、「勧学祭」が斎行されました!

真新しいランドセルや、今年もお世話になるランドセル、そして役目を終えたランドセルを手に、多くの子供たちが参列してくれました(^^)
新しい年度も怪我や交通事故などなく、健やかに元気に学んで欲しいものです。

ランドセル感謝祭に、今年もたくさんのランドセルをお寄せいただきました。
こちらは、株式会社クラレ様のご協力をいただき、アフガニスタンの子供たちに送らせて頂きたいと存じます(^^)

鎮守の杜のお菓子づくりでは、アイシングクッキーづくりを行いました。
テーマは「大丈夫守」!
思い思いの御守クッキーを楽しく作ることが出来ました(^^)

福井の子供たちが、元気に明るく健やかに、そして安全に学んでくれますように・・・

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16413712.jpg

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16413685.jpg
◆新しいランドセルと今年も用いるランドセルをお祓いします(^^) みんな大事に使ってね!

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16413710.jpg
◆アフガニスタンに送るランドセルもお祓いし、感謝の心をさ捧げました。

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16413699.jpg
◆教育勅語をもとにした「ごこくさまの7つの誓い」と、橋本左内先生の「啓発録」を皆で斉唱します。

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16485835.jpg
◆福井テレビさんに取材頂きました(^^) カメラの前でしゃべるのは緊張するね!

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16493223.jpg
◆ますらを太鼓メンバーによる歓迎の演奏です♪

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16501701.jpg
◆西野先生!優しく教えてくれました(^^)

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16505667.jpg

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16510101.jpg

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16510574.jpg
◆楽しくお菓子づくりが出来ました(^^)

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16512756.jpg

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16513138.jpg
◆完成した大丈夫守クッキー(^^) とても上手に出来ています!

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16520182.jpg

勧学祭 ランドセル清祓・感謝祭_f0067122_16520561.jpg
◆私もやらせて頂きました。マジになってしまいます。。。(^^; 自分では中々の出来栄えかと。。。笑

by fukuigokoku | 2017-03-26 16:53 | 祭事・行事 | Comments(0)