ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

横綱と大入袋

過日行われた「第10回ふくい泣き相撲」で、今年も特別審判部長をおつとめ頂いた湊川親方より、大変貴重な品2点をご奉納頂きました!

先ず1点目が、第72代横綱 稀勢の里が初めて締めた「横綱」です。
誰もが締められるわけではなく、しかも一生に1度しかない初の横綱とあって、縁起物として大変人気の高いものだそうです(^^)

2点目が、その稀勢の里が初横綱で初優勝した、大相撲三月場所(大阪場所)の大入袋です!
15日間全て揃っています♪
最近の大相撲人気で、連日満員御礼が続いていますが、この満員御礼の時に相撲関係者や報道関係者などに配られる大入り袋。
15日間全て揃っていて、しかも横綱 稀勢の里が初優勝した場所のものなのでとても縁起が良い(^^)!!

湊川親方!ありがとうございました(^^)
大事に致します!

横綱と大入袋_f0067122_16044514.jpg

横綱と大入袋_f0067122_16044512.jpg


by fukuigokoku | 2017-05-20 16:05 | 境内の様子 | Comments(0)