今朝、平成29年長月の「朝まいり」を斎行いたしました。
今月も、平成の大御世の弥栄と、皆様の安寧を祈念した次第です。
今月も皆様が幸せに過ごせますように(^^)

◆大祓詞奏上

◆宮司講話では、秋の実りのお話しを頂きました

◆今月のお粥さんは黒米をつかったお粥さん!赤飯の元になったと言われています。中西昆布さんからは「かつお昆布」を頂きました!今月も美味しい昆布を有り難うございます(^^)

◆佐竹先生のハッピー健康講座は、9月という事でお灸!w(佐竹先生が仰ったので・・・)足裏にお灸をしましたよ(^^)