続いて19時から斎行された宵の祓いの様子です。
直前まで雨がパラパラと降っていたのですが、斎行時には上がり無事に外で斎行できました!
ご参列いただいた皆様、有難うございました(^^)


◆斎場での神事です

◆人形・車形を流す清水まで参進します


◆子供達もそれぞれ人形を流してくれました



◆宵の祓いには、110名を越す方にご参列を頂きました。土曜日ということもあり、大勢の方にご参列頂きありがとうございました(^^)

◆最後に皆で大神様に拝礼致します。その後の宮司講話です。

◆みんな「水無月」が大好き(^^)

◆近年、三世代でのご参拝がとても増えています。嬉しいですね(^^)

◆「水無月」は神事が始まる前に、大神様にお供えいたします。