ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月読-TSUKIYOMI- 第七幕 へ向けて1

毎年恒例となりました「月読-TSUKIYOMI-」
今年は第七幕の開催となります(^^)
今年は、9月24日(月・振替休日)が仲秋の名月、9月25日(火)が満月という事で、
朗読会を24日(月)に、月-YOGAを25日(火)に行わせて頂きます。

今年の朗読会は、開幕当初から実施を検討していた『怪談』!
当社御鎮座70年と『古事記』撰上1,300年を記念し始められたこの行事、開幕以来のコンセプトは「美しいものを楽しむ!」です。
では、なぜ怪談?
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、今回は数ある怪談の中でも、江戸の怪談を選ばせて頂きました。
江戸の怪談は、そのほとんどが女性の恨みや嫉妬のはなし。。。。
美しく優しい女性でも、事情が違えば恐ろしい恨みや怨念を生んでしまうことがあります。
今年はそんな美しさの裏側を表現させて頂きたいと思っております。

今年のキャストも、朗読は福田布貴子さん、エレクトーンを樹下美鈴さんにお願いさせて頂きました。
そして吉田酒造さんの美酒「白龍」と、中西昆布さんの「昆布(肴)」、そしてわらびグループさんの「食」をお楽しみください(^^)
今年もどなた様でもご自由に参加いただけます。
ぜひご参加下さいませ(^^)

※月ーYOGAは、25日(火)まなびサイトさんとの「まなび×神社プログラム」にて行わせて頂きます。
月の光が満ちた境内で、心と身体に存分にパワーを頂いてください(^^)
詳しくは改めてご案内させて頂きます!


◆月読ーTSUKIYOMI-第七幕 『怪談-Kaidan-』
日時:平成30年9月24日(月・振替休日)19:00開場 19:30開演
   ※雨天決行(状況に応じて会館内での開催となります)
場所:福井県護国神社
入場:無料
    ※事業協力金の募金へのご協力をお願いいたします。
    ※わらびグループさんのフードは有料となります。
日程:
 19:00 開場
 19:30 開演・修祓・主催者挨拶
 19:35 朗読
      ※詳しい日程は改めてご案内いたします。
 21:00 閉演

出演:
 読・福田布貴子(フリーアナウンサー)
 音・樹下美鈴(エレクトーン)
 酒・吉田酒造有限会社(白龍)
 肴・有限会社中西昆布(昆布)
 食・わらびグループ
     
 ※吉田酒造有限会社様からお酒のご提供をいただきます
   飲酒運転をなさらないようお願い致します。

f0067122_182135100.jpg
◆書:西山有紀氏
by fukuigokoku | 2018-08-24 15:08 | 祭事・行事 | Comments(0)