ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

必勝桜

SNSではご紹介をしたのですが・・・
いよいよ50年ぶりの「福井しあわせ元気国体・元気大会」の開幕が近づいて参りました!
既に、会期前開催競技に、水泳の池江 璃花子選手が出場したり、少年男子ハンドボールが準優勝に輝いたりと大いに盛り上がりを見せています(^^)

その国体を応援しよう!
ということで境内に「必勝桜」を設けました。
出場する選手達や国体そのものの大成功を応援する『熱い心』を、深紅の願ひ札に記していただき、それを結びつけることで満開になる桜です。

護国神社の地元である、明道中学校の3年生、春山小学校と松本小学校の6年生の子供達にも、応援メッセージを書いてもらいました!
「ベストを尽して頑張って下さい!」
「もっと熱くなれ!」
「怪我が無いように頑張って下さい」
子供達の熱い思いが込められていました(^^)

国体障スポに出場される選手の皆様、県外から応援に来られる皆様、それを迎え撃つ福井選手団を応援する皆様・・・
ぜひ護国神社にお参りいただき熱い思いで必勝桜を咲かせてください(^^)

必勝桜_f0067122_15031146.jpg
◆国体に出場する剣道チームの保護者の方です。選手全員分の「大丈夫守」をお受け頂きました(^^) 必勝桜も咲かせてくれました!

必勝桜_f0067122_15031225.jpg
◆国体関係だけでなく、今日からCSを戦うエレファンツを応援されている方も必勝桜を咲かせてくれています(^^)エレファンツも頑張れ!!

必勝桜_f0067122_15031229.jpg

必勝桜_f0067122_15031142.jpg
◆7~8分咲きの必勝桜(^^) 

by fukuigokoku | 2018-09-22 15:06 | 境内の様子 | Comments(0)