ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 30神無月

本日、平成30年神無月の「赤ちゃんの月まいり」を斎行いたしました。
今月も28名の赤ちゃんが参拝してくれました(^^)
この月も赤ちゃんを中心にしたご家族が平安でありますように!

■赤ちゃんの月まいりは、毎月15日の正午から斎行させて頂きます。
ぜひご参列下さい(^^) その際にはお申し込みをお願い致します!

赤ちゃんの月まいり 30神無月_f0067122_14215429.jpg
◆先ずは神事です。

赤ちゃんの月まいり 30神無月_f0067122_14215424.jpg
◆今月は「芋がゆ」と、中西昆布さんからは「鰹こんぶ」を頂きました(^^) 毎月美味しい昆布をありがとうございます!

赤ちゃんの月まいり 30神無月_f0067122_14215485.jpg
◆食前感謝をしてからいただきます!

赤ちゃんの月まいり 30神無月_f0067122_14230278.jpg

赤ちゃんの月まいり 30神無月_f0067122_14230276.jpg

赤ちゃんの月まいり 30神無月_f0067122_14230235.jpg
◆今月もたくさん食べてくれました(^^)

赤ちゃんの月まいり 30神無月_f0067122_14235455.jpg

赤ちゃんの月まいり 30神無月_f0067122_14235402.jpg

赤ちゃんの月まいり 30神無月_f0067122_14235495.jpg

赤ちゃんの月まいり 30神無月_f0067122_14235450.jpg

赤ちゃんの月まいり 30神無月_f0067122_14235423.jpg
◆今月のまなび×神社プログラムは、まなびサイトの幸永先生による「ベビーリトミック」です(^^) みんなホントに楽しそうでした♪

by fukuigokoku | 2018-10-15 14:25 | 祭事・行事 | Comments(0)