ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

足羽中学校

本日、足羽中学校の生徒さんが、秋季校外学習でお参りに来られました!
今回は、単なる神社参拝というだけでなく、神職として働く私に対するご来社でもありました。
・神職を志したきっかけは?
・神職としての仕事の魅力はどんなところですか?
・これからこういう神社にしていきたいという思いを教えて下さい。
・中学生の時の将来の夢は?
・座右の銘を教えて下さい。
といった質問をしてくれました。

護国神社の他に、班に別れて飲食店や工務店など様々な職種の方々を訪問されているようです。
「働く人」との真剣な交わりはとても大切だと思います(^^)
素晴らしい取組みですね!

皆さんの前途に幸多きことを心よりお祈り致します!

足羽中学校_f0067122_14414168.jpg
◆皆で記念写真(^^)

足羽中学校_f0067122_14414144.jpg
◆真剣な眼差しで話しを聞いてくれていました(^^) 少しでも参考になれば嬉しいですね!

足羽中学校_f0067122_14414148.jpg
◆伊藤権禰宜から、神社参拝の作法や左内先生のことを説明しました。

by fukuigokoku | 2018-10-23 14:42 | 境内の様子 | Comments(0)