ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 31睦月

本日、今年最初の赤ちゃんの月まいりを斎行致しました。
福井でもインフルエンザの流行期に入っており、7~8名の方がキャンセルとなりました。
皆さま、くれぐれも風邪などひかれないよう健康にご留意下さいませ。
今月も皆さんが安寧にお過ごし頂けますように(^^)

赤ちゃんの月まいり 31睦月_f0067122_15352918.jpg
◆先ずは神事

赤ちゃんの月まいり 31睦月_f0067122_15352997.jpg

赤ちゃんの月まいり 31睦月_f0067122_15352920.jpg

赤ちゃんの月まいり 31睦月_f0067122_15353039.jpg
◆食前感謝をしてからお粥さんを頂きます。今月は「七草もどき粥」(^^; 全ては入っていない七草粥でした。中西昆布さんからは「葉わさび昆布」を頂きました!いつも有り難うございます(^^)今年も宜しくお願い致します!

赤ちゃんの月まいり 31睦月_f0067122_15381252.jpg

赤ちゃんの月まいり 31睦月_f0067122_15381266.jpg

赤ちゃんの月まいり 31睦月_f0067122_15381297.jpg

赤ちゃんの月まいり 31睦月_f0067122_15381132.jpg
◆まなび×神社プログラムは、まなびサイトの下村先生による「ベビーマッサージ」!子供たち、気持ち良さそうでした(^^)(^^)

by fukuigokoku | 2019-01-15 15:39 | 祭事・行事 | Comments(0)