ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

赤ちゃんの月まいり 令和元年文月

昨日、令和元年文月の赤ちゃんの月まいりを斎行致しました。
3連休の末日ということもあり、キャンセルされた方も多くいらっしゃり、いつもより少人数での斎行となりました。
皆さん、連休を楽しまれたのでしょう(^^)
今月も赤ちゃんをはじめ、ご家族の皆さまが「もれなくしあわせ」でありますように!!

赤ちゃんの月まいり 令和元年文月_f0067122_08475789.jpg
◆先ずは神事

赤ちゃんの月まいり 令和元年文月_f0067122_08475883.jpg
◆食前感謝をしてお粥を頂きます。中西昆布さんからは「椎茸昆布」を頂きました!いつも美味しい昆布をありがとうございます(^^)

赤ちゃんの月まいり 令和元年文月_f0067122_08475890.jpg
◆今月もたくさん食べてくれました(^^)

赤ちゃんの月まいり 令和元年文月_f0067122_08475856.jpg
◆まなび×神社プログラムは、まなびサイトの廣田先生による「ママ★シェイプアップ体操」でした!子供たちも楽しそう(^^)

赤ちゃんの月まいり 令和元年文月_f0067122_08475848.jpg
◆お父さんも頑張りました(^^)

by fukuigokoku | 2019-07-16 08:50 | 祭事・行事 | Comments(0)