ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

令和元年 みたま祭

いよいよ明日から「みたま祭」が始まります。
今日はその最終準備を致しました!
ご奉仕の皆さんやアルバイトの学生さんらと、朝から提灯や雪洞を飾りつけ、絵画コンクールの作品の展示や境内の準備まで!
灼熱の中、皆さん本当にお疲れさまでした。

私はというと。。。
宮司として初めて迎える英霊感謝大祭のために、内陣の掃除を始め、本殿・幣殿・拝殿の装飾等を行いました。
これでもかというぐらい汗だくに(^^;
この5日間、皆さまをしっかりとお迎えし、15日をはじめとする祭儀を滞りなくご奉仕させて頂きたいと思います。
皆様、ぜひ英霊に感謝の誠を捧げましょう!

◆限定朱印はこちらをご覧ください

令和元年 みたま祭_f0067122_17192165.jpg
◆お宝撒きの景品の準備(^^)

令和元年 みたま祭_f0067122_17192191.jpg
◆絵画を展示しました! 今日はあまりの暑さと忙しさで、外作業の写真が1枚もありません。。。(^^;




by fukuigokoku | 2019-08-10 17:20 | 祭事・行事 | Comments(0)