ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

令和元年 みたま祭 伊勢大神楽とお宝まき

14日の夕刻からは恒例の伊勢大神楽の奉納がありました!
昔ながらの芸能に、子供たちも大喜びです(^^)
特に、獅子に頭を噛んでもらうと賢くなる!と言われていることから、獅子に頭を噛んでもらおうと毎年長蛇の列ができます。
最近では、「ボケ防止」になる!と、高齢の方もこぞって頭を噛んでもらっているようです(^^)
こうして皆さんに楽しんで頂ける「みたま祭」をいつまでも続けて行きたいですね!

令和元年 みたま祭 伊勢大神楽とお宝まき_f0067122_10591094.jpg

令和元年 みたま祭 伊勢大神楽とお宝まき_f0067122_10591047.jpg

令和元年 みたま祭 伊勢大神楽とお宝まき_f0067122_10591019.jpg
◆今年も見事な獅子舞を奉納頂きました! 頭を噛んでもらう列も大賑わい(^^)

令和元年 みたま祭 伊勢大神楽とお宝まき_f0067122_10591091.jpg

令和元年 みたま祭 伊勢大神楽とお宝まき_f0067122_10591060.jpg

令和元年 みたま祭 伊勢大神楽とお宝まき_f0067122_10590928.jpg
◆大人気のお宝撒き!! たくさんの福が授かったことでしょう(^^)

by fukuigokoku | 2019-08-16 11:00 | 祭事・行事 | Comments(0)