ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月読ーTSUKIYOMI-第八幕に向けて ①

護国さんの秋の恒例行事となりました「月読-TSUKIYOMI-」
今年は第八幕となります(^^)

今年は、9月13日(金)が仲秋の名月、9月14日(土)が満月という事で、
月-YOGAを13日(金)に、朗読会を14日(土)行わせて頂きます。
自分で言うのもなんですが・・・
9月14日は誕生日(^^;
素晴らしい日になりそうです♪

今年の朗読会は、これまた開幕当初から実施を検討していた『竹取物語』と、令和を奉祝し『万葉集』をお届け致します!

当社御鎮座70年と『古事記』撰上1,300年を記念し、仲秋の名月の日に始められたこの行事。
お月さまの物語といえば「かぐやひめ」!
という事で、いつかは『竹取物語』を!と思っていました(^^)
物語の大筋はご存じの方も多いと思いますが、じっくりと朗読を聞くと、また違った発見があると思います。

今年のキャストも、朗読は福田布貴子さん、エレクトーンを樹下美鈴さんにお願いさせて頂きました。
そして吉田酒造さんの美酒「白龍」と、中西昆布さんの「昆布(肴)」、そしてわらびグループさんの「食」をお楽しみください(^^)
今年もどなた様でもご自由に参加いただけます。
ぜひご参加下さいませ(^^)

※月ーYOGAは、13日(金)まなびサイトさんとの「まなび×神社プログラム」にて行わせて頂きます。
月の光が満ちた境内で、心と身体に存分にパワーを頂いてください(^^)
詳しくは改めてご案内させて頂きます!


◆月読ーTSUKIYOMI-第八幕 『竹取物語』と『万葉集』
日時:令和元年9月14日(土)19:00開場 19:30開演
   ※雨天決行(状況に応じて会館内での開催となります)
場所:福井県護国神社
入場:無料
    ※事業協力金の募金へのご協力をお願いいたします。
    ※わらびグループさんのフードは有料となります。
日程:
 19:00 開場
 19:30 開演・主催者挨拶
 19:35 朗読
      ※詳しい日程は改めてご案内いたします。
 21:00 閉演

出演:
 読・福田布貴子(フリーアナウンサー)
 音・樹下美鈴(エレクトーン)
 酒・吉田酒造有限会社(白龍)
 肴・有限会社中西昆布(昆布)
 食・わらびグループ
     
 ※吉田酒造有限会社様からお酒のご提供をいただきます
   飲酒運転をなさらないようお願い致します。

月読ーTSUKIYOMI-第八幕に向けて ①_f0067122_10241732.jpg
◆画像は平成30年(昨年)の様子です

by fukuigokoku | 2019-08-26 10:24 | 祭事・行事 | Comments(0)