ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

月読ーTSUKIYOMI-第八幕

昨夜、月読ーTSUKIYOMI-第八幕を行わせて頂きました。

昨夜はお月様に雲がかかることもなく、本当に美しいお月様を仰ぎ見ることが出来ました!
久しぶりの美しい仲秋の満月でした!(^^)

今年は、新しい御代『令和』の始まりの年。
それを寿ぎ『万葉集』の朗読を企画させて頂きました。
ただ・・・和歌を朗読してもすぐに終わってしまいますので、福田さんの脚本により「万葉人の言の葉」と題した作品を仕上げて頂きました!
いやぁ、これが本当に素晴らしい出来栄え(^^)
続く『竹取物語』も、福田さんの朗読の素晴らしさに加え、樹下さんの曲作りと音作りにより、昨年以上の出来栄えだったと思います!

この月読は、美しいものを楽しむ!をコンセプトにしています。
今年は、月・読・音・酒・肴の美しさだけでなく、我が国の悠久の歴史の美しさを存分に味わって頂けたのではないでしょうか(^^)

今年は2日間ともお天気に恵まれ、ご参加頂いた皆様からも「良かった!」と総じて良いご感想を頂きました。
皆様にお楽しみ頂けたことに感謝です(^^)

ご出演頂いた、福田布貴子さん、樹下美鈴さん、題字を揮毫いただいた西山有紀さん、お神酒をご提供いただいた吉田酒造有限会社さん、「月読御膳」を提供いただいたわらびグループさん、昆布をご提供いただいた有限会社中西昆布さん、写真撮影をして頂いた大和印刷所の青柳さんに、心より感謝申し上げますm(_ _)m

護国神社では、これからも平和の神様をまつる神社として、皆様の心が和らぐ取り組みを積極的に行って参ります。
皆様ぜひご参拝下さいませ(^^)

月読ーTSUKIYOMI-第八幕_f0067122_11444908.jpg

月読ーTSUKIYOMI-第八幕_f0067122_11444955.jpg

月読ーTSUKIYOMI-第八幕_f0067122_11444956.jpg

月読ーTSUKIYOMI-第八幕_f0067122_11470844.jpg
◆本当に素晴らしい福田さんの朗読と、樹下さんのエレクトーンでした(^^)

月読ーTSUKIYOMI-第八幕_f0067122_11470882.jpg
◆吉田酒造の吉田社長と、わらびの中村社長!毎年ありがとうございます(^^)

月読ーTSUKIYOMI-第八幕_f0067122_11481388.jpg

月読ーTSUKIYOMI-第八幕_f0067122_11481313.jpg

月読ーTSUKIYOMI-第八幕_f0067122_11481296.jpg
◆美しいお月様でした!星空もキレイ(^^) しかし、青柳さんの写真は抜群にステキです(^^)


by fukuigokoku | 2019-09-15 11:49 | 祭事・行事 | Comments(0)