ブログトップ | ログイン

“なかとりもち” として

朝まいり 令和元年霜月

本日、令和元年霜月の朝まいりを斎行いたしました。
今月は第1土曜日が秋季例祭と重なったため、第2土曜日の本日となった次第です。
連絡の不徹底からか、先週の朝にお越し頂いた方もいらっしゃいました。
この場をお借りし、お詫び申し上げますm(__)m

今月はいよいよ大嘗祭が斎行されます!
今月も皆様が健康でお過ごし頂けますように!!

朝まいり 令和元年霜月_f0067122_16091335.jpg
◆今月は「きのこ粥」をご用意致しました。中西昆布さんからは「角切り潮吹き昆布」を頂きました!ありがとうございます(^^) 今月の15~16日は店頭でフェアが開催されるようです(^^) おすすめです♪

朝まいり 令和元年霜月_f0067122_16091358.jpg
◆今日は佐竹先生が学会の発表でお休みだったので、神棚のお話をさせて頂きました!神宮様から頂いた神棚をご紹介したところ、7宇の神棚をお求め頂きました。まだまだ教化の余地はありますね!

by fukuigokoku | 2019-11-09 16:12 | 祭事・行事 | Comments(0)